« 猫が異常に鳴くとき、どうすればいいか | トップページ | 私の子育て »

2017/08/08

夏は裸がいい

「下着は、汗を吸い取って蒸発させてくれるから、着た方がいい。」と、昔、子供の頃にテレビで見ました。

そのことを忠実に守って生きてきたのですが、最近、猫に合わせてエアコン無しの方が多い私は、「裸の方がええんちゃうん?」と思ってしまって。

家の中では下着の上にさらに何か着るなどは、考えられない下僕生活。家中を掃除だ猫様のご飯だと言って走り回るから、汗ダクダク。下着はボトボトで汗臭い汗臭い。それが今度は冷えてきたりして…思い切って裸になってしまうと快調なんだけど。
誰が下着は着ないとダメって言い出したのだろうか?

正直、アマゾンの原住民が羨ましい。
家用にビキニみたいな服があったら、飛びつくのにな〜とか、“エアコン無しの人の夏用部屋着”を夢想したりする今日この頃。

だいたい、エアコンをすぐに使うようになってからの日本人は、老若男女、熱中症になりやすくなったと、私は思いますけど。

男だったら家の中でパンツ一丁でいても平気なのにな。
だから女に生まれたくないと、あの時言ったのに。(生まれる前だけどね)

あーあ、男の人が羨ましいなと、夏になると思うんです。

夏になると、「丸坊主にしたい病気」になる私ですが、男だったら頭を丸坊主にしても誰も気にしないけど、私がやったら抗がん治療中だと思われるのがオチのような気がして、できないし。

そうは言っても、できるだけ短く刈り上げていたら、息子に、「なんか愛されてない認知症のおばあさんみたいやわ。」と言われるし。(毛染めもしていないから)

丸坊主で真っ裸だと、暑くなったらすぐにぬる目のシャワーを浴びて、そのまま自然乾燥していたら、プールにいるみたいに涼しそうだなぁ。

そんな妄想をしてしまうほど、今年の夏は、梅雨が明けた途端に暑くなりました。
早く秋にならないかなぁ。処暑が待ち遠しいです。

« 猫が異常に鳴くとき、どうすればいいか | トップページ | 私の子育て »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/65639825

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は裸がいい:

« 猫が異常に鳴くとき、どうすればいいか | トップページ | 私の子育て »

他のアカウント