« 感じ方の違いで幸せにも不幸せにもなる | トップページ | 家畜と人間は同じなのかも »

2017/06/16

Simple is beautiful

老いてから家の中を片づけるのは、たぶん億劫になるだろうから、今から断捨離をしていこうと、夫婦で話し合っている。

子供の頃は、余計な家具なんか一つもなくて、すっきりした和室で畳の上に寝転んでいた。あの頃が懐かしい。

年老いてからお金なんか持ってても、オレオレ詐欺で持っていかれたりする世の中だしね。

Simple is beautiful とはよく言ったものだ。このままシンプルに美しく老いていくのだ。そう思えば、特に金持ちでもないのもまぁいいかと思える。

死ぬ時には、残された者へ後片付けの宿題を置いて行ったりせずに、すーっと天に昇っていきたい。

« 感じ方の違いで幸せにも不幸せにもなる | トップページ | 家畜と人間は同じなのかも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/65416689

この記事へのトラックバック一覧です: Simple is beautiful:

« 感じ方の違いで幸せにも不幸せにもなる | トップページ | 家畜と人間は同じなのかも »

他のアカウント