2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 呼吸できる幸せ | トップページ | おばあちゃんの幼稚園通い »

2017/04/11

野良猫のカテゴリーはイエネコ

都会で、狩をせずに生きる野良猫のカテゴリーは、「イエネコ」だと、書かれたコラムをみつけました。狩をして生きる猫は「ノネコ」というカテゴリーになるというのです。

野良猫に餌をあげるのは違法? 法律や飼い方、地域猫活動を解説」

全く関係ない話かもしれないけど、人間も、「イエヒト」と「ノヒト」があるとすると、自然の中で生きることができない人たちは、完全に「イエヒト」カテゴリーで、アナスタシアみたいな自然の中で生きることができる人は、「ノヒト」だよねっていうことになります。

もしも、イエヒトが住む家もなくなり露天に放り出されたら、ホームレスということになり、それは即ち、野良猫と同じ立場っていうことですよね。

そうなったら、人の情けだけが頼りになるのでしょうか…

周りに自然がたくさん残っていたら、まだノヒトスキルを身につけておくことができそうだけど、大都会ではとても無理かも。

ノヒトになりたい…

野良猫もノネコとして生きることができたなら、野良猫問題も解決だったりして。

結局は、「人間が自然を壊したからこうなったよね」という結論に、また辿り着いてしまうのでした。

« 呼吸できる幸せ | トップページ | おばあちゃんの幼稚園通い »

動物たちの話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/65138033

この記事へのトラックバック一覧です: 野良猫のカテゴリーはイエネコ:

« 呼吸できる幸せ | トップページ | おばあちゃんの幼稚園通い »

他のアカウント