« 死ぬ時は、やっと寝れる時と気分が似ている気がする | トップページ | 野良猫のルパ様 »

2017/03/29

神様の端末

猫さんを愛でていて、「今感じている猫の可愛さや柔らかさを、私を通して神様は感じているのだろう。猫の感覚もきっとそうなんだろう。」と、ふと思いました。

生きものの中には神様の小さな光の粒が入っていて、そこから全ての感覚が神様に伝わるとしたら、感覚を持つ全ての生きものは、神様の端末なのかもしれない。

けれど人は最近、スマホを持ち歩いて、神様以外の何かに繋がろうとしている。

すでに神様の端末なのだとしたら、今持っているスマホもチップを入れてサイボーグ化する未来の話なんかも、とてもバカみたいなことだったりするよなぁ。

そんなことを思ったのは、貧血がぶり返して体が弱って、また霊感のようなものが出て来たからなのかもしれません。

でも、神様の光の粒という考えは、私はとても気に入りました。

« 死ぬ時は、やっと寝れる時と気分が似ている気がする | トップページ | 野良猫のルパ様 »

精神世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/65079524

この記事へのトラックバック一覧です: 神様の端末:

« 死ぬ時は、やっと寝れる時と気分が似ている気がする | トップページ | 野良猫のルパ様 »

他のアカウント