« 人工知能が仕事をするようになったらどうなるんだろうなぁ Part2 | トップページ | 風邪予防あれこれ »

2017/02/07

動物の例えって悪いのが多い

動物に例えられる悪い例として…

「ハイエナのような奴だ。」
「ウジ虫ども!」
「虫ケラどもめ!」
「女狐め!」
「古狸」
「ハゲ鷹」
「あいつは〇〇の犬だ。」
「猫をかぶりやがって!」
「蛇のように執念深い。」
「爬虫類人間め!」

他にもたくさんあると思うけど、私は最近、これって動物に申し訳ないなと思うようになりました。

動物たちは、自然を壊したりしないし、欲深くもなく愛情深いのに、人間が勝手にこんな例えを使っている。

動物たちに話ができたら、きっと悪い物の例えは人間になっているんじゃないだろうかと思います。

「人間のように嘘つきだ。」みたいな感じで。

« 人工知能が仕事をするようになったらどうなるんだろうなぁ Part2 | トップページ | 風邪予防あれこれ »

動物たちの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/64864491

この記事へのトラックバック一覧です: 動物の例えって悪いのが多い:

« 人工知能が仕事をするようになったらどうなるんだろうなぁ Part2 | トップページ | 風邪予防あれこれ »

他のアカウント