« 野口先生の話 | トップページ | 「むーしゃん」のこと »

2017/02/19

私のカテゴリーが不明な件

私のカテゴリーって、何だろう?と最近思うのです。

左のようで左でない。
右のようで右でない。

ダンナに、「何やと思う?」と聞いたら、「愛国主義?」という返事。

うーん、アナスタシアも愛国主義は大事って言ってたし、まぁいいか。

とりあえず、地球を大事にしてほしい。人間は欲望を制御しないといけない。

地球の中の日本に住んでいるから、日本も大切。食料自給率とか。

だけど、よその国に戦争しに行ったりするのは嫌。平和がいい。

新自由主義の日本の政治家は売国奴だよね。水道民営化とか種をモンサントにしていくとかはNGですわ。

かといって、私の気にいることを演説する政治家も、迂闊に信用したりしない。だって、釣りかもしれないし。

こんなんだから、私ってどのカテゴリーにも属さないよね…と、思ってしまうのでした。

愛国主義でもないと、私は思う。韓流ドラマ大好きだし。

愛星主義かな。どっちかって言うと。

この世から武器が消えてしまったら、愛星主義でいいのにな…と思います。

« 野口先生の話 | トップページ | 「むーしゃん」のこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/64911439

この記事へのトラックバック一覧です: 私のカテゴリーが不明な件:

« 野口先生の話 | トップページ | 「むーしゃん」のこと »

他のアカウント