2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 引っ越しできたとして持って行くもの | トップページ | ワンランク上の慈悲の心 »

2016/12/05

人工地震の話

東日本大震災は人工地震だという人がチラホラいて、私も時々調べたりしているのです。

確かに「掘削船ちきゅう」という大きな船が行って、海底に深い穴を開けたところに、片っ端から地震が起こっているような気がしないでもないのですよね。

なぜ人工地震を起こすかというと、政府に言うことを聞かせるための脅しという感じらしいのですよね。

そういえば、自民党以外の政権の時になったよね、阪神大震災も東日本大震災も。でも、熊本と鳥取は?日本政府は何か言うことを聞いていないことでもあるのかな?

私も詳しいことはわかりませんが。ただの天災であることを祈るのみです。

地球からしてみると、掘削船ちきゅうが穴を開けるのは、チクチク肌に針を刺されているようで嫌なんじゃないかなぁと、思います。

腎不全の猫に毎日皮下点滴をする私ですが、今までに二度ほど、注射アブセスと呼んでいる状態になったことがあります。
皮膚に穴が開いてしまうのです。

去年、その穴がとても大きくなった三毛猫ミーちゃんは、奇跡の復活を遂げて、今は何事も無かったように元の模様の美しい姿になってますが、もしも、地球に注射アブセスができたら、どうしようかな?と、思う私。

地球もミーちゃんみたいに復活を遂げることができるかな?

掘削船ちきゅうが開けた小さな穴から、海の水が入り込んで、だんだんと岩盤が割れてしまったら、どうなるだろう。

地球が、こんなことばかりする人類を邪魔に思ったとしたら、どんな風に人類を排除しようとするのだろう?地球の免疫反応は、どんなことになるのだろう?でも、地球の免疫反応は、全ての生き物を死滅させてしまうから、人類だけって、無理そう…

地球も頭を悩ませていそうな気がしました。

人類の自浄を、地球は願っているのではないでしょうか。

« 引っ越しできたとして持って行くもの | トップページ | ワンランク上の慈悲の心 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/64583796

この記事へのトラックバック一覧です: 人工地震の話:

« 引っ越しできたとして持って行くもの | トップページ | ワンランク上の慈悲の心 »

他のアカウント