2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ココちゃんのこと | トップページ | ため息はついたほうがいいよ »

2016/10/20

うちの洗濯機

うちの洗濯機は、スイッチを入れると、しばらくブイーンと音が鳴って、それからゆっくり4回まわって、またしばらく止まって洗濯物の重さを計ります。

それで計った重さに基づいて洗剤を入れるのですが、少なくても多くても「0.7」と表示され、よほど少ないと「0.6」よほど多いと「0.8」。

表示に従おうと待つわけなんですが、今では洗濯機に向かって、「どうせ0.7なんでしょ!」とか言ってしまう私。

せっかく待ってるのに、いつも0.7だし、「こんなことだったら待たずに目分量の方がよほど時間が節約できるな。」と、たった10秒ほど待つだけですが、毎日のことなので思ってしまう私です。

あの洗濯機、本当に量を計っているのかな?計っているのだったら、もっと早く計ってほしいな。

そんなことを考えています。

« ココちゃんのこと | トップページ | ため息はついたほうがいいよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/64374442

この記事へのトラックバック一覧です: うちの洗濯機:

« ココちゃんのこと | トップページ | ため息はついたほうがいいよ »

他のアカウント