2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 浄水器の話 | トップページ | 傘職人のおじいちゃん »

2016/09/28

夜にサングラスしたくなるLED

気がつけば、夜の街灯、LED。

こんな川柳でも作りたくなる今日この頃です。

なんか、夜、明るいし、景色が白いなと思ったら、街灯が徐々にLEDに変わっていってるんですね。

前はオレンジ色の高速道路によくあるナトリウム灯で、それも「空がオレンジ色で嫌や〜」と文句を言っていたのですが、今はナトリウム灯が懐かしいと思ったりして。

私は光にも匂いにも敏感だから余計なのかもしれないのですが、特に、LEDの街灯を直接見ることは、目に悪影響が出そうなので、夜に犬の散歩をする時は、夏に被ってた麦わらのサンバイザーをするようにしてみたら、網膜がやられないで済むような安心感がありました。

上の方だけLEDの光を遮断するサングラスとか、防寒もできるサンバイザーとか、あったらいいのにな…と思う、最近の私です。

« 浄水器の話 | トップページ | 傘職人のおじいちゃん »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

LEDって目に悪いんですか?・・・・・
LEDの豆球は暗すぎて大っきらいです!猫の事が見えないですから・・・・

めいぴーさん

LEDの豆球って、オレンジ色のですか?青色のもありますね。

街灯でも豆球でも、イマイチと感じるのは、年のせいでしょうか?^^;

でも、夜に街灯を直接見るのは、網膜が焼けそうな気がして。
こういうことも、わかるのは何十年経ってからというパターンなので、一応気をつけといたほうがいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/64271677

この記事へのトラックバック一覧です: 夜にサングラスしたくなるLED:

« 浄水器の話 | トップページ | 傘職人のおじいちゃん »

他のアカウント