« 「好き」に生かされる話 | トップページ | セミ捕りはキャッチ&リリースで »

2016/07/28

ピアスの話

この前、木製の猫砂の空の袋をたたんだら、フッと粉が飛んで目に入ったのです。

「痛!」と思ってすぐに洗おうとしたのに、用事をしているうちに忘れ果てて、寝る前に目が痛くて、「目洗うの忘れてた!」となったわけなんです。

それから、慌てて洗ったのに、それ以来、なんだか不調です。

目から鼻にも異変が出てきたので、鼻も洗いました。鼻洗いの容器をわざわざ買ってきました。

その洗浄液が合わなかったのか、猫砂が原因か、アレルギーが出たのか、ヘルペスウイルスが原因か、よくわからないのですが、最初、鼻の穴の表面がカサついて荒れてきて、その後、唇がカサカサになり、あろうことか、若い頃に穴を開けて放置してあるピアスの穴のところがカサカサになってしまっているんです。

ピアスは両耳にしたのですが、しょっちゅうジクジクするし、腫れたりするし、私にとっては超イマイチな感じです。

30歳を超えて、若作りしようとして焦って開けたピアスの穴。

開けなければよかった…

そのうち、ピアスの穴が腐ってきて死にそうになるんじゃないかとか、こういう事になると思い始めたりする私です。

世の中にはピアスをいっぱいつけている人もたくさんいるけど、あの人たちは異常なく過ごしているんだろうか?

お臍とか唇にもついている人もいますよね…

ピアスをしようかどうか迷っている人に、もしも相談されたら、迷わず「やめなはれ」と言いたい私です。

« 「好き」に生かされる話 | トップページ | セミ捕りはキャッチ&リリースで »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ケーちゃんのお話、写真を見ました。本当にいい話で面白く、元気をもらいました!
ピアスの穴、安定する迄本当に調子が悪いですよね。。。
和t氏も耳に4つ空いていますが、未だに使っていない穴は太いピアスで腫れたりします。
でもきっと素敵でしょうし、アクセサリーがピアスだけの人ってとってもお洒落です☆★
チャイのお反し聞いてくださりありがとうございました。
次にお会い出来る時を楽しみにしています。

チャイの家人さん

ピアスしてたら、オシャレに見えますよねー。
私も若い頃、オシャレに見せたくてやったんですけど、私には合っていなかったみたいです。

早く穴が塞がってくれないかなと思う今日この頃です。(笑)

チャイ君は、家人さんたちの邪気を取ってくれているかもしれないので、家人さんたちも、食べ物に気をつけて、心穏やかにお過ごしくださいね。^o^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/63978944

この記事へのトラックバック一覧です: ピアスの話:

« 「好き」に生かされる話 | トップページ | セミ捕りはキャッチ&リリースで »

他のアカウント