2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ブログを読み返して思う「チャネリングしてるのか?」と | トップページ | 韓流ドラマの陪審員制度 »

2016/05/25

ゴラァと言われて

最近、自分でも「仏さんみたいになってきたな」と思っていた矢先、地元の駅近くの銀行の前で、50絡みのオジさんに、ゴラァと言われたんですよ、小さな声で。
「えっ?」と思って周りを見渡すと、私がオジさんの進行方向に立っていて、そんな所にいたのは、自転車置き場の空きを探していたんですよね。

ちょっと、「スンマソーン」とか言えば済む話なのに「ゴラァ」と言われて私も咄嗟にブチ切れました。

ダンナにも言われたことない口汚ない言葉を、なんでチビで禿げ散らかしてるアンタに言われなあかんの?」という気持ちになり、過ぎ去っていくオジさんに「死ねっ」と小さな声で罵ってしまいました。

あぁ、もうあのオジさんは死ぬかもしれないな…

些細なことだったのに、死ね死ね光線を送ってしまうなんて、ダンナが入院中なのに、イカンイカン…

私に猫の世話を押し付けて、前に私が鼻の手術をした時も、ほとんど手伝わなかったダンナは、今回、手術の後に大量の鼻血が出て、貧血でフラフラになって、術後の痛みと貧血の苦しみを同時に味わって、「バチあたったわー」と深く反省してました。あの時は、猫がたくさんいて、私は入院もできず、日帰り手術をしたんだった。

だから私に意地悪をしたらバチが当たるのにな、何にも知らないでゴラァなんか言うから。

世が世なら尻叩き10回は免れぬ、下手すると斬首ではないか。(前世の時ならね)

こんな小さなことでも心にトゲが生えてしまうから、そりゃぁ、この世から戦争は無くならないよ…

あのオジさんも、家に帰ったら犬を可愛がったり、近所の人に一肌脱いだりしているかもしれないのにな。

なんだかちょっと、振り出しに戻った気がした、5月の終わりです。

« ブログを読み返して思う「チャネリングしてるのか?」と | トップページ | 韓流ドラマの陪審員制度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

世が世なら、間違いなくその場で斬首ですねぇ・・・尻叩きくらいでは済みそうにありませんm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m(^_-)

それにしても「ゴラァ」なんて突然言われるなんて、心が交通事故に遭った感じですよね。私もそんな言葉投げかけられたことないので、もしそういう目に遭ったらショックだと思います。酷いオッサンです。そうやって人を傷つけて回ってるとしたらバチが当たるのも仕方ないかもです。

でも、そんな人でももしかしたら動物を可愛がる人かも・・と考え直せるあくび猫さん・・さすがです。確かに人って表裏があるから、一見粗暴な人でも裏面で優し事している人いますもんねぇ

そうそう、ご主人のご容体いかがですか?

yukoさん

ダンナは、無事に退院して、日々元気になってきております。

今朝は、二階の雑巾がけまでしてから仕事に行ったそうてす。
イビキも静かになり、私の睡眠も深くなりました。(^o^)

動物病院には、動物は好きだけど人間は嫌いとか、強面なのに猫や犬にメロメロな人とかが来るので、そうかなーと思いました。
でも、損してますよね、ゴラァとか言ってたら。

おお、お元気になられて、診療再開されてるのですね(^^)良かったです。
雑巾がけまで・・・素晴らしい。

深い睡眠・・・大事ですよね。私もいい加減寝なきゃ!大変朝になる~zzzzz

私も寝る時間がダメダメです〜( ; ; )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/63681697

この記事へのトラックバック一覧です: ゴラァと言われて:

« ブログを読み返して思う「チャネリングしてるのか?」と | トップページ | 韓流ドラマの陪審員制度 »

他のアカウント