« 夜、明るいのがキライです | トップページ | 体情報 »

2016/05/03

なんでこーなるの?

猫が好きで、猫を助けたくて。

そうしたら、家が狭くなって、広い家が欲しくなって。

そうしたら、家のローンに追われるようになって、働かないといけなくなって。

そうしたら、古新聞で済ませていた猫のトイレが、猫砂にしないと掃除が間に合わなくなって。

家で料理が作る時間がなくなって、外食が増えて、その分をまた働いて。

最初は、猫を助けたいと思っただけだったのに。

答えは、二つあった。
人間が自然から離れているからというのと、何をするのもお金がかかるということ。

人は、自然から隔離されて輪の中を走っているハムスターと同じです。

« 夜、明るいのがキライです | トップページ | 体情報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/63572002

この記事へのトラックバック一覧です: なんでこーなるの?:

« 夜、明るいのがキライです | トップページ | 体情報 »

他のアカウント