« 太陽の末裔 | トップページ | セクハラの担任 »

2016/02/23

チャカチャカ動く

10年くらい前、体が辛くて仕事も減らし、家で寝てばかりしていた時期には、洗濯物を干すのさえ、とても時間がかかり、大層なことでした。

洗濯物を、どの順番に並べて干したら、取り入れた時にサッとたためるか、なんとかシステム化したいと思うのに、なかなかそのアイデアも湧いてこず、「このままボケていくのだろうか?」と不安な日々でした。

今では、その洗濯物のシステム化も完了し、テキパキと時間短縮も実現しました。

ドラマ観たさに、全ての用事をチャカチャカ動いて早く済ませようとする私。

サイボーグ009の加速装置をカチャッと入れるみたいに、用事が始まるやいなや、私はチャカチャカ、チャカチャカ動くことにしているのです。

その時の掛け声というか、歌があって、「チャッチャカチャ、チャッチャカチャ、チャッチャカチャッチャカチャッチャカチャ。」を繰り返しながら動きます。
たまに、シューベルトの軍隊行進曲のメロディに乗せてチャッチャカチャを歌ったりしています。

そうして、加速装置を入れて動けるようになると、人の動きがノロノロとみえてくるのです。まるで、武術の達人みたいに…

普通に動いているダンナが亀に見えて困るというのが難点です。

「早よ、動きぃやー。」と、イラッときてしまうのですよね。

ダンナも早く鼻づまりを治して、加速装置をつけて動いてほしいなと思います。



« 太陽の末裔 | トップページ | セクハラの担任 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/63250640

この記事へのトラックバック一覧です: チャカチャカ動く:

« 太陽の末裔 | トップページ | セクハラの担任 »

他のアカウント