« 韓流ドラマ「星から来たあなた」の副作用 | トップページ | 子供の時は月がこわかった »

2016/01/25

今までで夢中になった韓流ドラマ

今までで夢中になった韓流ドラマをあげてみたいと思います。

シークレットガーデン

まだ、こんなに夢中になる前に、NHKのBSプレミアムで偶然1話目を観て、韓流ドラマって、面白いなと思いました。

太陽を抱く月

シークレットガーデンを観終わって、太陽を抱く月に続き、これも1話1話、楽しみに観ました。

私の期限は49日

韓流ドラマは週に1話だけだった私に、中毒患者のように続け様に観たくなったのは、このドラマ。
妹が中毒になっていて、私をそそのかしました。

その後、面白そうなドラマはないか、CATVのチャンネルをチェックするようになり、片っ端から録画をして、好きだと思ったものを一気に観るということを繰り返しています。

面白かったものを並べてみます。

馬医
奇皇后
シンイー信義ー
イルジメ(一枝梅)
TWO WEEKS
シティハンターin SEOUL
屋根部屋のプリンス
九家の書
朝鮮ガンマン
イニョン王妃の男
ナイン ー9回の時間旅行ー
サメー愛の黙示録ー
主君の太陽
ヒーラー〜最高の恋人〜
キルミーヒールミー
君を憶えてる
高校生世渡り王(ナイショの恋していいですか?)

などなど。

そして、
星から来たあなた。

私はファンタジーラブロマンスに目がないのです。

小学生の時は、E E スミスの、銀河系防衛軍という子供向けの本に夢中になり、コンウェイ コスティガンが初恋ではないかと思われます。

私の手のひらに、レンズはないのだろうか?どうしてないの?あったらいいのにー!

小学生の私は、自分がレンズマンでないことに、大変ガッカリしていました。

というわけで、もう地球には生まれ変わりたくない私ですが、韓流スターになれるのだったら、考えてみようかな?と思う今日この頃です。(多分無理)


« 韓流ドラマ「星から来たあなた」の副作用 | トップページ | 子供の時は月がこわかった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/63115625

この記事へのトラックバック一覧です: 今までで夢中になった韓流ドラマ :

« 韓流ドラマ「星から来たあなた」の副作用 | トップページ | 子供の時は月がこわかった »

他のアカウント