2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 昔あった出来事〜ホームレスさんと犬の物語〜 | トップページ | 今までで夢中になった韓流ドラマ »

2016/01/23

韓流ドラマ「星から来たあなた」の副作用

「星から来たあなた」というドラマが、韓国で大ブームになっていると、韓国旅行に行ってきた鍼の学校の先生に聞いていたんです。

母が存命の時なので、2年以上前だったと思います。

それ以来、日本で放送してくれないかなと、ケーブルテレビのチャンネルをいつもチェックしていました。

放送されることはされたのですが、課金チャンネルで放送されたきりで、次は無料だけどCMで番組がカットされるBSのチャンネルで、「かれこれ3年経ちそうだ。」と思っていたら、やっとlalaTVで放送されたのですよね。

lalaTVも、途中でCMが入るけど、カットが短くて、マシかな…と思って録り溜めました。

長々と書きましたが、それくらい、苦労して録画したのです。
レンタルDVDは返し忘れて8000円も払ったことがあり、こわいので、こんな苦労をしているのです。

それで、ですね、やっと全部録画し終わって、観たんですよ。
これが、面白くて面白くて、ノンストップですわ。

面白すぎて、観終わってから、副作用が出てしまいました。

現実がつまらないんです。

だって、「宇宙人の魂のワンダラー」を自負している私の、今の現実がショボすぎて。

超能力はないし、若さもないし、お金も暇もない…

地球を救うために来たのに、救えないどころか、人類は地球からいなくなった方がいいかもしれないなどと思うくらいの、最近の情勢です。

「超能力ほしいー」
「宇宙人に会いたいー」
ドラマを観終わってから、無い物ねだりの子守唄状態。

車を運転していたら、山下達郎の「希望という名の光」という曲が流れてきて、何だか悲しくなって、涙までちょちょぎれました。

寒くて曇りの日が多いから、脳内伝達物質が不足しているのかな?その上ドラマを観て、少ない脳内伝達物質を出し切ってしまったとか?

また面白いドラマをみつけたら、元気になれるだろうか?

とりあえず、「夜を歩く士」と、「ジキルとハイドに恋した私」というのが、今のところ課金チャンネルでしか放送されていないので、普通に観られるCATVのチャンネル枠で観られる日を楽しみに待ってみようと思います。

この二つは面白そうなんですよね。


« 昔あった出来事〜ホームレスさんと犬の物語〜 | トップページ | 今までで夢中になった韓流ドラマ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/63104813

この記事へのトラックバック一覧です: 韓流ドラマ「星から来たあなた」の副作用:

» 星から来たあなた 最新情報 - これ好き! KoreaFan [これ好き! KoreaFan]
星から来たあなた の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« 昔あった出来事〜ホームレスさんと犬の物語〜 | トップページ | 今までで夢中になった韓流ドラマ »

他のアカウント