« イメージして作り出す 「説明編」 | トップページ | 宇宙から地球を見る視点 »

2015/08/25

私が韓流ドラマにハマるわけ

ズバリ現実逃避です。
この世界の仕組みについて、かなりはっきりと、ここ数年わかってきました。

事業資金の返済とか、家のローン返済とか、従業員の給料とか、仕入れ代金の支払いとか、お金にがっちり追いかけられて、「泳げたいやきくん」の歌を口ずさみながら、毎日毎日、ロボットみたいに同じ仕事をしている自分。

せめて辛い現実から逃げるアイテムはないかと思っていたところに、妹が、「私の期限は49日、面白いで。」と言ったのがキッカケでした。

何気なくみてみたら、これがもう、ダダハマりという状態となり、そこから次々と新しいドラマをさがして観続けているのです。

今は、妊娠して生まれそうな猫を堕胎しなくてはならないし、やけ酒を飲みたくても胃が受け付けなくなっているしで、ますます私にとっての癒しが必要だということで、最近は俳優のイ ジュンギさんが気に入って、なんだか気持ちだけ若返っています。

若返っても気持ちだけなので、体はガタガタのままなのが、辛いところですが、そのうち、貧血も回復して体力もついて、オマケに家の猫さんの数が少なくなったら、一度、ファンミーティングとやらを観に行けるだろうか?
そんなことを考えています。
イ ジュンギさんもオバちゃんたちの相手、大変だと思いますが、オバちゃんの癒しと自分の仕事と生活が一体化しているなんて、前世でどんな良いことをしたのだろうか?と思います。いつまでも元気で活躍していただきたいと思います。

ちなみにダンナの現実逃避は、今はアニメを観ることで、こちらもダダハマりになっているようです。
先日、録画しておいたハンターハンターを観終わって、ガックリとなっていました。

私が韓流ドラマを勧めると、「進撃の巨人観てくれるんやったら。」というので、いつまでも話が平行線です。

ダンナは今、少ない小遣いをやり繰りして、HDMIの端子のついている、画面の大きなテレビを買おうと思っているようです。
まぁ、それくらいハマっているのでしょう。

もしも、お酒とかタバコとか、健康に悪いものに依存している人がいるのなら、韓流ドラマに依存した方がマシなので、それに乗り換えてください。
イ ジュンギさんのドラマも良いですし、パク ユチョンさん、イ ミンホさん、ヒョンビンさん、なにしろイケメンが一杯です。お試しあれ。







« イメージして作り出す 「説明編」 | トップページ | 宇宙から地球を見る視点 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水曜日、お世話になりました。早く手術できて本当に助かりました。有り難うございましたm(_ _)m。

イ ジュンギさんにふぉ~りんらぶ~ですね(笑)。

ホント、現実逃避でもしなきゃやってられないですよね。

イ ジュンギさんの事知らなかったので、先日検索しました。

うんうん。あくび猫さんとイ ジュンギさん・・ツィッターでも若い頃のご自分ととおっしゃってましたが、お顔立ちが似ておられますわ。

いつかファンミ行けたらよいですねぇ。大阪であったら夢じゃないですよね♪

手術に行く前に、こちらの記事を読んでたので、病院におじゃました時に、ご主人の「進撃の巨人観てくれるんやったら。」という言葉が脳裏にちらついて大変!・・(笑)

という私も一度で良いから、冥土の土産にフィギュアスケートのユズ君の演技を「生で最前列見たい」というのが最近の切なる願いですの・・・(^^;)。笑ってください。

いいですねー、誰かに憧れる気持ちって、心が若返りますよね。
私も最近、イジュンギさんのことを思うと、中学生に戻ったように、キュンとなります。
だって、一生片思い決定みたいなものですから…
でも、その、キュンが、脳内ホルモンを出してくれるのか、最近仕事がテキパキできます。
この際、少し痩せてやろうと思ってます。(^ν^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/62151022

この記事へのトラックバック一覧です: 私が韓流ドラマにハマるわけ:

« イメージして作り出す 「説明編」 | トップページ | 宇宙から地球を見る視点 »

他のアカウント