2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ちょっとコワイ話 | トップページ | 私が韓流ドラマにハマるわけ »

2015/08/18

イメージして作り出す 「説明編」

何もかも、何だかがんじがらめになってしまっている今日この頃。

人間が想像力(創造力)を失って、地球が完全に動物園化されてしまったら、人類は、自分たちが家畜同然だということにも気付かず、生まれて死ぬまで時間をつぶすだけの人生を送り、欲望のままに生きるうちに、自然環境が破壊されてしまい、地球に生き物が住めなくなる時が来るかもしれません。

それを宇宙から観察している誰かがいそうな、そんな気がするのです。もしそうだとしたら、地球は観察者の実験施設ということになります。

私は、地球が完全に動物園化されてしまう前に、試してみることがあるのではないかと思うのです。

この、人類の苦境から脱出する方法は、アナスタシアの言うように、「人間の想像力」だけしか残っていないような気がします。

想像力とは、イメージする力であると思います。

何事も、まずはイメージがないと形にはなりません。

洋服を作るときにはデザインがあるように、必ず作る人のアイデアが先にあるのですから。

人間には、なぜかイメージする力が備わっていて、今までは、ただ豊かになりたいとか、綺麗になりたいとか、そんな動機で使っていた力を、「地球を守る」とか、「支配から脱出する」とかに使えばいいのです。

その、青写真というか、デザインを、とりあえずやってみようというのが、今回の試みです。

デザインができたら、今度はどんな生地を使って、どんな糸を使って、型紙はどんな形にすればいいか、どんどん現実に形を作っていけば良いですが、ここではデザインだけをしておきたいと思います。

このブログを読んだ人も、私の真似をしてくれたら嬉しいです。

デザインを形にする時のコツなんですが、自然と一体化する気持ちと、善悪の判断に振り回されない中庸の気持ちと、自分の力でなんとかしようと力み過ぎない気持ちが大切です。
イメージを頭の中で描いたら、あとは天にお任せの気持ちが良いと思います。

自然と一体化は、生き物と仲良くするとか、自然を大切にする心から芽生えます。最近はペットのいる人が多いから、割と簡単にできるのではないかと思います。

善悪の判断に振り回されない気持ちは、太極拳の一番始めに心を無にする時と似ています。人間関係において、あの人が悪いとか、自分は悪くないとか、そういう囚われを手放します。

自分の力でなんとかしようと力み過ぎるとは、例えば私の場合は、鍼灸治療で誰かの病気を自分が治そうと力む気持ちに似ています。
そんな風に治療をすると、相手の邪気を吸い込んで、相手は治っても自分が調子悪くなったりします。
ただ、自分の手と鍼を通して、宇宙の気が流れていくイメージで治療をすると、上手くいくことが多いのです。

以上のような感覚を磨いていると、例えば、不思議なほどに犬の散歩の時だけ雨が止んだりします。
私も今のところ、できるのはこれくらいで、偉そうなことは何も言えないのですが、「何かある」と思っています。

これはひょっとして、アナスタシアの言う、人間に与えられた神の能力の一部かもしれないと、思えるのです。

これを、少しずつでも練習して、イメージを現実化できるようになる人数が増えたら、地球の動物園化の実験は取りやめになるかもしれません。

観察者たちは、創造の力がないのではないかと思えるからです。

地球にも、右脳派と左脳派がいますが、大きく分けると、人類は右脳派で、観察者は左脳派なのではないかと、私は思うのです。
だいたい科学者って左脳派ですしね。

とまぁ、こんなことをツラツラと書いてますが、普段のTwitterで、ブツブツ言ってる自分とはかけ離れている気がします。

こんな話を書いている時は、ひょっとして、チャネリングをして書いているのではないかと思います。

とりあえず、この話を読んで面白いと思った方は、イメージの練習をしてみてください。

私の場合は、どんどんベジタリアン化していくにつれて、力が強まっている気がします。
参考にしてください。

次回は、イメージする対象について、考えてみたいと思います。

« ちょっとコワイ話 | トップページ | 私が韓流ドラマにハマるわけ »

ラピュタ計画」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/62105174

この記事へのトラックバック一覧です: イメージして作り出す 「説明編」:

« ちょっとコワイ話 | トップページ | 私が韓流ドラマにハマるわけ »

他のアカウント