« 原発の被害農家が再生するエコビレッジシステム | トップページ | 職場の観葉植物 »

2015/07/16

もしかして宇宙人?

昼間に仕事に向かう途中で、不思議な人たちとすれ違いました。

一見、どこにでもいる大阪の普通のおじさんっぽいんですが。

おじさんたちは四人いて、前に車椅子のおじさんが一人と、後ろに歩いているおじさんが三人。

おじさんといっても、40代から50代くらいにみえました。

後ろのおじさんたちは、前の車椅子のおじさんを押すこともなく、フラーフラーと歩いていました。

私が1番不審に思ったのは、車椅子のおじさんです。
車椅子の足置きを使わずに、車椅子を動かすのに手で漕ぐこともせず、つま先で車椅子を漕いでいたのでした。
「足使えるやん…?」

もしかして、車椅子の使い方を知らない宇宙人が地球人の皮を被って地球観光してたりして!

そう思って後ろのおじさんたちを見ると、三人とも不思議な風情をしていました。
全員、身長が150センチくらい。全員、痩せていました。

なんだかな、ゼータベティクル星人が、地球人の皮を被ったら、こんなんなるやろうな…と、思いついて、顔が笑ってしまうのを必死にこらえて、仕事に向かったのでした。

ちなみにおじさんたちは大阪弁を話していました。
「きっと、翻訳コンニャクみたいな装置を持っているのかもしれない。」とかなんとか、妄想はとめどもなく膨らむのでありました。

« 原発の被害農家が再生するエコビレッジシステム | トップページ | 職場の観葉植物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、このお話・・私の中でデジャブ感がぁ・・・。

記事読んで、最近私もどこかで見たと思いました・・その光景。
車椅子を自身の足で動かしていて、何人だか後ろに人がついてて・・・目の端にその光景が見えて「あれぇ?」って思ったんですけど・・その時私忙しかったんでスルーしたような記憶が・・・。

う~ん・・この前の月曜の必死の捕獲の最中かなあ・・件の公園で。。

早朝だというのにすっごくたくさんの人が湧いてきて、じゃまで大変だったとお話しましたよねぇ・・(^_^;)。
あの人々の中に車椅子の人と複数のお伴もいた気がします。「なんか変なのぉ~」って思ったけれど、多分すぐに目線を捕獲器の方に戻したので・・・車椅子の人はおじさんでしたが後ろの人達は男女どちらだったか覚えていません。

あの日は、朝の5時だというのに!色んなポーズ取りながらブランコ思いっきり漕ぎ出すおじいさんがいたり(ノ><)ノ、すごいスピードで歩きながら花咲かじいさんのように鳩に餌を振りまく初老夫婦いたり・・・他にもetc.な人達が捕獲器の近くを通り過ぎていって、あななたちはサーカス一座かっ!とつっこみたくなったんですよねぇ。。。

同じ時間なのに、先週の木曜の捕獲の時は、全然人がいなくて捕獲しやすかったんです。。曜日の違いでかと思いましたが宇宙人観光団体と考えてみたら私も可笑しくなりました。

どうりで、あれだけ私が「皆さんお静かに!オーラ」を出しているのに通じないハズですわ(^_^;)。
そういえば、早朝だというのに大荷物の担いで歩いている人もいて「泥棒さんですか?」と思いましたが、あれは地球のお土産ですね(^。^)

わぉ!そちらにもいたのですか?
仁徳天皇陵でも見物に行ってたのでしょうか?
それにしても、朝の5時には面白い人たちがいるのですね。(^^)

もう一つ思い出しました。
夜、10時頃食事を終えて帰宅する途中で、2回くらい、警備員のような消防団員のようなそうでないような出で立ちのおじさんが2人で自転車に乗っているのに遭遇しました。全然別の場所で。
光る警棒みたいなのを手に持っているのですが、自転車だし、警備会社の名前もないし、なんだかなぁ〜と思うおじさんが出没してます。
ドロボウの下見?とか思ってたんですが、これも宇宙人の変装かもしれないですわ!

その後、今夜のことなんですが、大雨の中、いつもウロウロしている警備員もどきのおじさんたちが、大雨が降っている公園の藤棚のベンチでカッパ着たまま休憩していて、ですね、目を疑いながら家に着いたら、家の前を山登りでもするのかというリュック担いだ男性が2人、歩いて通り過ぎ、超怪しい!と思ってジロジロみていたんですが、通り過ぎてホッとしたすぐ後に、リュックの1人が全速力で逆方向に走って戻って行きまして、またまた目を疑いましたです。

ああんもう、ここ数日、催眠術にかかったみたいに眠くて眠くて・・・どうなってんのというくらいのウトウト病です。

それにしても、夜の道の怪しい警備員風のおじさん達や、なんと言ってもあの大雨の中、ベンチで休憩やら、リュック担いでって人達・・どこ行くねん?ヲイヲイ?ってなりますよね。怪しいですよわぁ。

台風接近のドサクサに紛れて飛来ですかね(◎_◎)。。。

今朝、久々に早起きできて、畑に水やりしたんですが、うちの前なんか、だ~~れも通らないんですよね。あれだけ大勢の人が公園に現れたのだから、一人くらい公園に向かう人が歩いていそうなものなのですが・・(^_^;)

あと、今年は夏休み前からアチコチで溺れ死ぬ「30代大人の男性」が多い気がするんですが、気のせいですかしら。なんか3.11以降、事故にみせかけて宇宙に帰還してる?みたいな勝手な妄想爆走中です。

ところで、台風ですが、大阪では雨は一日中降ったものの、風はたいしたことなかったのに、ニュースでは強力な台風とか言い続けて大騒ぎしてて、自民党への批判の目眩まし見え見えでしたねぇ。

これから日本はどこに辿り着くんでしょうね。生きてるうちには無いと思ってた原発事故も起こったし、「戦争なんか起こるはずも無い。爆弾なんか落とされないし、飛んでこない」というのも幻想なのだとジワジワと感じてます。
私もリュックに地球のお土産と猫達連れて、そろそろ船に乗りたい気分ですわ・・・(ノ><)ノ。

もうこの世界をみている視点が宇宙からみたいになってるから、世界で起こってることが茶番劇に思えて仕方ないです。
みんな、なんで丸め込まれてるの?みたいな。
次に生まれ変わるとしたら、弱肉強食の地球じゃなくて愛のあふれる地球がいいですね。というか、もう生まれ変わるの面倒くさいな。
でも、死んだらすぐに生まれ変わりたくなりそう…退屈で。(笑)

たしかに、茶番ですよね。もう茶番だらけ。。

昨日、ウッカリと国会の質疑応答の様子見をてしまったのですが、与党同士の質疑が茶番すぎて、すぐに録画していたフィギュアスケートを観て目を洗いました。

衛生放送の契約してなくて、韓流ドラマも見れないので、最近の私の現実逃避はもっぱら撮り貯めたフィギュアスケートの録画です~。
もうねユズ君の美しい演技や言動に地球の者とは思えんわとか言いながら涼んでます。最近録画した神戸のアイスショーなんて、日本人があまりにも可哀想なんで、神様が遣わした天使としか思えませんでちた。。

ところで、あの世は確かに退屈かも。で、自分から希望するんですよね、スリルとサスペンス求めて・・・・(^_^;)って話・・・昨夜、夫としたとこでした。

で、「原発が爆発する」ってシチュエーションも希望したのかなあ・・・馬鹿すぎるよな私達ってーーーって大きな溜息したのでした(^^;)。


目を洗うって、いい表現ですね。
たしかに、私は韓流ドラマの俳優さんたちをみて、目を洗っているのかもしれません。
西太后の記憶(夢?)では、その時代も嫌な事だらけで、目を洗うために京劇をみていたと思います。
それと、来世があるなら医者になりたいと思っていたように思います。
犬だらけをなんとかしたい思いと混ざって、今は動物の医者の手伝いです。
それでも、平民だけど、ドラマがみられるなんて、今の日本に住んでいたら、100年前の貴族の暮らしと同じだと思えて有難いですが、原発事故などの環境破壊も多過ぎて、どちらがマシとも言えなくて、やっぱりプラマイゼロかなぁとか思ったりしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/61897161

この記事へのトラックバック一覧です: もしかして宇宙人?:

« 原発の被害農家が再生するエコビレッジシステム | トップページ | 職場の観葉植物 »

他のアカウント