2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ミーちゃんは偉いなぁ!ミポリンもすごいよね! | トップページ | 要するに動物園 »

2015/06/09

猫よけの超音波

最近、猫よけの超音波のセンサー機器を置いている家が増えてきました。

前に何かが通るとセンサーが働いて、人には聞こえない超音波が出るという仕掛けのアレです。

「猫よけ 超音波」で検索するとたくさんゾロゾロ出てきます。

でも、アレ、人間の20代以下にも聞こえてるのです。
それで、若者がたむろする場所に設置してあったりします。

甥っ子に聞きますと、小学校の校庭にも設置されていて、一日中鳴っているので、うるさくてイライラするらしいのです。

小学校側としては、野良猫対策とかカラス対策なのかもしれませんが、子供に害を及ぼしていようとは、50代の教頭先生はつゆとも知らず…

きっと庭先に置いている人の年齢は、超音波が聞こえない年なのでしょう。

街行けば、除草剤、殺虫剤も、そこらじゅうに振りまかれていて、子供が本当に住みにくい世の中であることが感じられます。

そういうものを、「便利だから」という理由で購入して設置したり振りまいたりするのは、私が知っている限りでは60歳くらいの団塊の人たちだったりします。
環境保護に対する知識はないけれどお金はある人たち。

団塊の世代の人たちの中には優秀な人もたくさん知っているのですが、「なにこれ無知な人」と思う人もたくさんいて、数が多いだけに影響力はとても大きいのです。
この、団塊の世代の人たちが、もっと地球環境を大切にしようとか、子供を守ろうとかしてくれないと、日本はダメになってしまいそうです。

団塊の世代は、頑健で、コミュニケーション能力に長けており、体力も気力も私の世代に比べて倍くらいあります。
是非とも、コミュニケーション能力を生かして、口コミで、超音波センサーは子供に害があるということや、市街地でむやみに除草剤や殺虫剤を撒いてはいけないことになっていることなどを、伝えていってほしいと思います。

« ミーちゃんは偉いなぁ!ミポリンもすごいよね! | トップページ | 要するに動物園 »

動物たちの話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

超音波って、例え人間に聞こえなくても害があると思うんです。耳鳴りの原因になったりとか・・・。ましてや高周波の聞こえる10代は学習の集中力無くすとか明らかな実害があるでしょうねえ。。

猫よけ超音波器、確かに団塊の世代たちですわ・・置いてるの。。
ここ数年、町内会の役員押しつけられてやってるのですが、町会でも団塊の世代の声が大きくて、あの人達がこれから何十年と老害を撒き散らすのだろうと思うとウンザリです。

小出先生達のように賢くて分別のある団塊の世代の人って少ないように思います。
周りを見回しても人格障害やサイコパスが多いですわ。原発工作員の中にも団塊たくさんいるんじゃないですかねぇ。。
あの人達は敗戦の混乱の収まらない中、爆発的に多人数生まれ何をするにも我先にの競争の中で生き抜いてきてるので、クルクルと智恵や悪智恵が働きますよね。
子育ても終わり、定年退職を迎えて暇とお金を持てあました 彼らは正直言って恐ろしい存在ですわ。

yukoさん

団塊の世代に随分やられている感じですねー!(笑)

優秀な人も知っているし、猫たちに心を砕いている優しい人も知っているのですが、圧倒的に無知で無関心でテレビにすぐに洗脳されてしまう人が多いですよね。

どんな世代でもそうかもしれないのですが、数が多いということが怖いですよね。

甥っ子は、学校でその超音波を耳にすると、イライラして喧嘩をしたくなると言ってました。ほかの子たちもそうらしいです。
団塊の世代のお孫さんはまだ小さくて、その上の世代の孫たちが被害をこうむっているということになります。

そのうち、自分の孫がそういうことを言い出したらやめてくれるかもしれませんが、孫のいない人や、家に遊びに来ない人はずっと知らないまま電池を変えて使い続けるのかもしれませんね。( ;∀;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/61715775

この記事へのトラックバック一覧です: 猫よけの超音波:

« ミーちゃんは偉いなぁ!ミポリンもすごいよね! | トップページ | 要するに動物園 »

他のアカウント