2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 都会をみんなでオアシスにできたらいいな | トップページ | 日蓮大聖人の願いとは »

2015/05/13

賢いお母さん猫

避妊手術にきた猫の飼い主さんから聞いた話。

ウォーキングしていたら、ガード下で野良猫のお母さんが、何かを加えてやってきたそうです。
そっと地面に置いたので、ネズミかな?と思ってよく見てみると、仔猫だったそうです。
「えっ?もしかして、仔猫を私に預けているつもり?」と思い、思わず上着にくるんだそうです。
野良猫のお母さんは、その様子をじっとみていたそうです。
今でも夫婦猫が、その場所に仲良く暮らしているらしく、「仔猫を人に預けるなんて、猫も進化した。」と話していました。

そういえば、うちにいるルル猫も、犬の散歩中に公園の木の根っこのところで見つけたのでした。
痩せていて、風邪をひいて、目も鼻もグチャグチャで、とても自力では元気になれないと思って、家に連れて帰ったのだった…

後に、ルル猫そっくりのお母さん猫を見かけたことがあったけど、もしかして、ルル猫もお母さん猫に「あの木の根っこの下に、ジッとして犬を連れた家族が通るのを待ちなさい。」と言われていたのかもしれないと思います。

ルル猫が元気に暮らしていることを、お母さん猫に伝えたいけれど、猫の神様の仲介で、きっともう伝わっている気がします。

« 都会をみんなでオアシスにできたらいいな | トップページ | 日蓮大聖人の願いとは »

動物たちの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/61584290

この記事へのトラックバック一覧です: 賢いお母さん猫:

« 都会をみんなでオアシスにできたらいいな | トップページ | 日蓮大聖人の願いとは »

他のアカウント