2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 太陽系家族 | トップページ | 母の生き方から学ぶこと »

2015/05/01

宗教の勧誘

たまに家に宗教の勧誘をしに来る人がいます。

私は、ユルいベジタリアンです。
外食が多いから、卵とかイカとか口に入ることもあるし、出汁がカツオというのもあるので、人のことをとやかく言う立場ではないのですが、宗教の勧誘に来た人から体臭が漂ってくると、ついつい、肉を食べるのをやめてから話をしに来てくれないかな?と思います。

私は猫の世話をしているせいか、とても臭いに敏感なんです。どこにウンコがしてあるか嗅ぎつけるために…

体臭イコール肉食と、決めつけすぎだと思われるかもしれないけれど、犬のフードを、手作り食や動物性蛋白質の少ないフードに変えたら、体臭が驚くほど減った経験があるので、私はそう思っています。

肉を食べて、牛乳を飲んで、他の生き物の命に無頓着な人から宗教を勧められても全然その気になれません。
自分の体臭を消して清らかになれば、宗教など必要なくなると、私は感じます。

それと、もしかして、勧誘のチャンスを作るために、こちらに呪いをかけたりしませんようにと、切に願います。
私は以前から鏡の状態になっていて、私を呪った人は、私の病気を受け取るか死んでしまいかねないからです。

その、鏡になれたのは、なるべく肉を食べないようにしたり、人を恨まず、コツコツと生きる努力をしてきたからで、宗教のお陰ではありません。

宗教の勧誘の話から、色々と考えが発展してしまいましたが、加齢臭も、ベジタリアンになる努力をすれば、軽減できそうな気がします。


« 太陽系家族 | トップページ | 母の生き方から学ぶこと »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/61520212

この記事へのトラックバック一覧です: 宗教の勧誘:

« 太陽系家族 | トップページ | 母の生き方から学ぶこと »

他のアカウント