« 息のお化け | トップページ | マンションの老婦人と世話人が私と似ているっぽい件 »

2014/12/17

緊急でSOS!老婦人死去につき、里親募集!

先日、あびこのマンションで、猫を多頭飼育していたお婆さんが亡くなったそうです。
晩年は認知症になり、ゴミ屋敷と化してしまい、困った近所の人から「一回見に行ったってほしい。」と言われて見に行った人が、お婆さんとそこにいた猫の世話をする羽目になり、15年のうちに、捨てられたり迷い込んだり持ち込まれたり持ち込んだりして、最終的に10匹の猫が残されたそうです。
お婆さんは資産家で、賃貸マンションのオーナーだったそうです。マンションの屋上とお婆さんの部屋を行き来して猫たちは暮らしていたようです。
なまじ場所があったため、猫が増えていくのに歯止めが効かなかったのかもしれません。
世話係の方は、猫の不妊手術は済ませていたので、そこで生まれた子たちではなく、すべて捨てられたり持ち込まれたりした猫のようです。
お婆さんが亡くなって、遠方から相続人がやってきて、マンションを売りに出すので猫たちを早急にどこかへやってほしいと言われたそうです。
猫の数は10匹で、年齢は1才〜5才くらいと様々ですが、1匹ずつでも引き取って助けてあげたいと思っています。
私も負担できるのは2匹くらいなのです。残りの猫たちが保健所に持って行かれたり、寒空に放り出されないように、なんとかしてあげたい一心で、ブログに掲載しました。
メアドは、akubineko3の後ろに@gmail.comで届きます。

猫さん紹介をわかる範囲でしておきます。写真は準備でき次第アップします。

ちーちゃん オス 茶トラ 4才 おとなしい 預かりさん宅にはたくさん猫がいるため、太っているのにご飯を食べないそうで、今一番心配しています。
2014/12/25追記 以前に食べていたフードを与えたら、食べてくれるようになったそうです。それでも預かり宅を助けるため、ちーちゃんの里親様緊急募集します。





ビーちゃん メス サビ猫 5才 甘えん坊 はじめは環境の変化に怒っていましたが、すぐに撫でてほしくてクネクネしています。 耳カットあり




のんちゃん オス 黒猫 5才 おとなしい 大人の男という感じです。 耳カットあり




ピーちゃん オス 黒猫 2才半 甘えん坊 耳カットあり




ここちゃん オス 黒猫 1才 健康 甘えん坊 耳カットあり




ピンちゃん オス 黒猫 2才 健康。はじめは人見知りをしますが、すぐに慣れて、猫じゃらしで遊んでとせがみます。耳カットあり




キーちゃん 黒猫 2才 健康。はじめは人見知りしましたが、すぐに慣れて猫じゃらしで遊びます。ピンちゃんと兄弟です。 耳カットあり





« 息のお化け | トップページ | マンションの老婦人と世話人が私と似ているっぽい件 »

動物たちの話」カテゴリの記事

コメント

なんて事でしょう!相続人は相続するのはお金だけですか?猫だって財産です!
なんで1歳の子が居るのか?・・・・辛いです。

めいぴーさん

お婆さんが元々飼っていた猫はもういなくなっているはずですもんね。^^;
きっとある意味保護場所的なところになっていたのだろうと推測します。
この寒空に、可哀想ですよね。
うちも2匹が限度です。
仕事を手伝っているから、2匹もほったらかしになりそうで

本当は可哀想なんですけど、仕方ありません。
息子になんと言って許してもらおうかと悩んでます。
増やさない約束をしているので…
私の体を案じてのことです。

その老婦人と猫さん達の御世話をしてきた方に、感謝やねぎらいもなく
猫さん達を追い出そうとしてるなら、その相続人は人非人やね!
罰当たり!マンション売るならまずきちんと相続登記が出来てなければ売れませんから、もうちょっと時間かせげるんじゃ・・・。遠方からやってきたなら、夫や子供もないなら
兄弟の子供さんなのかな。あくび猫さんいつもご苦労様です。最悪預かりさんもOKなのかな。でも、終の棲家がみんなみつかりますように。

さおりんママさん

今日しか助けられる日がないのに、今朝、世話人が保健所に連れて行くから関わり合いにならんといてと電話で言われました。
でも、保健所の方が説得してくれて、「助かる命なら助けてもらい」と言われたとかで、助けることができそうです。
ダンナの仕事の手が空き次第、2人で行ってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/60824759

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急でSOS!老婦人死去につき、里親募集!:

« 息のお化け | トップページ | マンションの老婦人と世話人が私と似ているっぽい件 »

他のアカウント