2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 犬猫たちに守られている | トップページ | 息のお化け »

2014/12/11

分院お引越し

今年いっぱいで、Bコースの分院を、となりでするのをやめることにしました。

もともと、ダンナが忙しくて手術をたくさんできないために、困っている猫好きさんたちを助けたくて、何とかTNRの火を途切れさせないようにするために考え出した分院でした。

手術専門の先生が職を失ったと聞き、両方助けることができて一挙両得だと思いました。
日曜日にお試し期間をおきました。ダンナも毎週日曜日に一日中店番をすることになったので疲れてきて、本格的に毎日来てもらうことになりました。

当時は本院で朝も夜も診察をしていたために、レントゲン室と共用の手術室が使えないため、最初は自宅の一階に設備を整えました。
そのあと、となりのマンションの店舗が空いていると知り、本院と自宅分院を行ったり来たりが不便だったのと、何かあった時の緊急事態に備えて、借りることになりました。

そのうちに、ダンナが午後の診察をやめると言い出したり、手術の先生が辞めたり、ドタバタの中でBコースは風前の灯のようになりましたが、午後の診察をやめて時間ができたダンナがヤル気になり、今では一日5匹も3時間くらいでできるようになったのです。

ずっと分院を借りたままだったのは、風前の灯火になっていた時に、分院だけ切り離してNPO法人にしてTNR専門で続けるかどうか考えたからでした。午後の診察もするようになるかもしれないし、不確かな要素が多くて、なかなか考えが進みませんでした。

けれど今となっては、ダンナがヤル気なので、よく考えると分院の家賃がもったいないということに気が付いて、本院に引越しをすることにしたのです。

その引越し、年末年始のお休みの時にダンナと二人でしないといけません。
今年は連休で8日間ありますが、ないに等しい連休の予感です。

早く、雑用をすべて終わらせて、すっきりしたいです。

« 犬猫たちに守られている | トップページ | 息のお化け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日5匹もされてるんですか?それは大変ですね!
2重家賃・・・・払っておられたんですね!今ですか?気づいたのは・・・・それは勿体ない事でしたね!3年位?払っておられた?

めいぴーさん

三年くらい払ってました。
ダンナが腹を決めてくれないとダメだったというのもありますけど、一旦解約してしまった後に、また作るとなると色々資金面でもかかりますし、私の体調もすぐれなかったのでグズグズ先延ばしになってました。
これのせいで、年に96万円損してたんですよ。(涙)
今は、私の体調もよくなって、グズグズしなくてよくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/60793473

この記事へのトラックバック一覧です: 分院お引越し:

« 犬猫たちに守られている | トップページ | 息のお化け »

他のアカウント