2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« お金のない世界を想像してみる | トップページ | 猫に養われているのかもしれない »

2014/12/31

宮~Love in Palaceの挿入歌を日本語で歌いたい

最近、「宮~Love in Palace」という韓流ドラマをみているのです。
その中で流れている挿入歌が気に入って、日本語でメロディーを歌ってみたくなった私です。
曲名は「君も僕も愚かだね」です。


ドラマと曲の紹介をしてくださっているブログを見つけました。
日本語訳も丁寧にしてくれていました。

あんにょん☆チュ・ジフン

カタカナのハングルも書いてくださっているので、韓国語で歌いたい方はこちらを参照ください。
曲名が「僕も、君も愚かだね」とブログ内にはありました。どちらでもよいですが、私はこちらのほうがいいな。

日本語で歌おうと思ったら、どうしても字余りになってしまうので、日本風に完全にアレンジをかえて曲に合わせてみました。
メロディーラインをかっこよく工夫すれば、これで何とか歌えるかな~。

それではどうぞ。


後悔しても遅すぎるけど 
どうしても許してもらいたくて
もうもどせない 資格もないよね 
君を見つめること できなくなる
愛される心地よさにおぼれて
今さら君なしで wow wow 生きられないよ

お互いの心を すれ違わせて
悲しみの淵へ落ちていく二人
バカだね まだ愛しているのに 二人
互いの心 隠して 涙を流しているよ

もう一度 やり直したい
過ぎてきた時間を 巻き戻したい
まだ愛してる 君もきっとそうだろう?
抱きしめることさえ 照れくさくて
君の愛の温もりにおぼれて
得意になっていたんだよ 本当にごめん

お互いの心を すれ違わせて
悲しみの淵へ落ちていく二人
バカだね まだ愛しているのに 二人
互いの心 隠して 涙を流しているよ

君なしで生きることなんて
できないよ わかるだろう? ゆるしてほしい

お互いの心を すれ違わせて
悲しみの淵へ落ちていく二人
バカだね まだ愛しているのに 二人
互いの心 隠して 涙を流しているよ

君をみつめ続けたい


以上でございます。
ああ、私も若い時にはこんな切ない気持ちで生きていた時もあったよね~。
懐かしいですわ。

« お金のない世界を想像してみる | トップページ | 猫に養われているのかもしれない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/60895270

この記事へのトラックバック一覧です: 宮~Love in Palaceの挿入歌を日本語で歌いたい:

» 宮 ~Love in Palace 最新情報 - これ好き! KoreaFan [これ好き! KoreaFan]
宮 ~Love in Palace の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« お金のない世界を想像してみる | トップページ | 猫に養われているのかもしれない »

他のアカウント