2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 大阪市住吉区庭井の伝承 ① | トップページ | α波とβ波 »

2013/10/08

2008年頃にみた予知夢の詳細をメモ

2008年頃にみた予知夢として、2010年に掲載した話なのですが、最近、アメリカが債務不履行だとかどうとか騒がしいので、念のため詳しく細部をメモしておこうと思います。

私は空に浮かんでいる状態で、人々の様子を観察しているというスタイルの夢でした。
人々がショッピングモールの前の広場にあるATMに行列しています。
なぜショッピングモールかというと、銀行にはすでに行列が長くできていて、並んでもお金がおろせないと考え、あちこちにあるATMに行列しているのでした。
人々の服装は、秋から春先にかけて着るような、軽い防寒ができる服装でした。ブレザーやジャンパーを着ていたりしましたが、手袋や帽子まではしていなかったような記憶です。
11月とか3月の初め頃のような感じです。
服装は今と変わらないものでしたが、あまり流行を追っている感じではなく、景気が悪くて最新ファッションを追っている感じの服装ではありません。
どうしてそんな行列を作っているのかと思いましたら、どうやら「誰もが知っている製造業の会社が倒産し、連鎖倒産が始まるのではないかという不安」が元でした。
その会社と繋がっている銀行も潰れたら、自分たちの預けたお金も返ってこなくなると思っている様子でした。
リーマンショックとかトヨタバッシングとか、そんなことがある度に、その夢を思い出していましたが、今度こそは本当になりそうな気がして、念のためにメモを残そうと思います。

« 大阪市住吉区庭井の伝承 ① | トップページ | α波とβ波 »

精神世界」カテゴリの記事

コメント

付けたしですが、上から浮かんでみている構図は、アカシックレコードを見ている時と同じなので、どうしても気になって仕方のない夢です。

わぉ!思い出しました。この記事。

こういう状況を想像するたびに、自給自足してたらほとんど影響受けないのだよなあと思ってしまいますわぁ。

どうなるんでしょうねぇ。グローバル化ってホント恐いですね。


そうそう、アカシックレコードと言えば、一昨日の晩、昔話やスピ話を聞かせてもらってる喫茶店のママさんに、あくび猫さんがアカシックレコードにふれられた話をしたとこでした~~。


yukoさん

あの夢がただの夢ではないような気がして、本気で長年かけてきた生命保険を解約しようかと思っています。
年金型なんですが、もらえなかったりするんじゃないかと…
子供の頃みたいに自由にアカシックレコードのお屋敷に行きたいですわぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53167/58345692

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年頃にみた予知夢の詳細をメモ:

« 大阪市住吉区庭井の伝承 ① | トップページ | α波とβ波 »

他のアカウント