2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

他のアカウント

« 石工と大工の名人の話 | トップページ | 韓流のプロポーズ大作戦 挿入歌を日本語で歌いたい »

2013/07/04

馬医の主題歌を日本語で歌いたい

太陽を抱く月が終わってしまい、寂しい限りの今日この頃、新しく馬医というドラマが始まるというので、早速主題歌を調べました。

直訳すると、どうも日本語で歌いにくいということで、調子に乗って、またまた日本語の歌詞を考えてみました。

YOUTUBEで歌を聴いてみたい方はこちら
直訳が載っているサイトはこちら
勝手にリンクを貼ってしまいました。お許しを・・・

他にも色々な訳がありました。検索をしたら、ハングルを勉強しながら趣味で訳してくださっている方がいるのですね。

私はハングルはよくわからないので、直訳をみて雰囲気を感じて日本語で歌えるように意訳していますので、意味があっているとは限りませんのでご注意を。
そうそう、主題歌はi Tunes で購入できました。200円でした。
それでは、どうぞ。


「ただ ひとつ」 ソヒャン

歩きつかれて まだ 休んでいるの?
待っているのよ あなたを
もう日が沈む うすぐらい道に
一人待ち続ける

暗闇の中で 手さぐりで歩く
心細くて こわいわ
心の痛みを いやしてくれる ただひとつ・・・

目をあけていても 何もみえない
とぎれた夢 時もとまり
待っているのに 涙もかれたのに
みえないの

暗闇の中で 手さぐりで歩く
心細くて こわいわ
心の痛みを いやしてくれる ただひとつ・・・

暗闇の中で 手さぐりで歩く
心細くて こわいわ
心の痛みを いやしてくれる ただひとつ・・・
二人の絆よ

どうでしょう?カラオケで歌えたらいいですね。
こんな曲は日本のカラオケボックスで歌えるのでしょうか?
あったらいいのに。

« 石工と大工の名人の話 | トップページ | 韓流のプロポーズ大作戦 挿入歌を日本語で歌いたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、韓流ドラマって跡を引くので、終わってしまうと寂しいですよねぇ。
次のドラマ「馬医」というのですね。馬が好きなのですごく反応してしまいました。

作詞された歌詞から察するに・・・・また切ない系ですね(ToT)(←超見たい様子)。
地上波に回ってくるまでは遠い道程ですわぁ(←地上波しか見れないので遠い目!)。

主題歌聞きました。歌手の女性始めて見る人なのですが歌が上手いですねぇ。そんでまた歌い始めの音程とるのが難しそうですが、優しく切ないメロディーであくび猫さんの日本語歌詞とこれまたピッタリです。。。

そういえば、カラオケ・・わたくし、あれ以来行ってませんの。。。

yukoさん

馬医は本当にオススメですわ。
馬の好きなyukoさんなら絶対ハマりそう・・・
馬の医者だったのに、人の医者に出世するみたいです。

馬や猿や動物たちがたくさん登場するし、監督は、人も動物も同じ地球の生き物なんだと、わかってもらいたいとかなんとか、テレビの番宣で言っていたような気がします。(半分寝ながら聞いたのでうろ覚え)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 石工と大工の名人の話 | トップページ | 韓流のプロポーズ大作戦 挿入歌を日本語で歌いたい »