2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ヒューマンデザインを鑑定してもらっちゃいました。 | トップページ | お金がすべての世の中で私がやりたいこと »

2013/04/30

太陽を抱く月のエンディングテーマを日本語で歌いたい

NHKのBSプレミアムで放送中の「太陽を抱く月」のエンディングでかかっている曲がとても素敵なんです。
それで、歌いたいのですが、韓国語の発音が難しいし、直訳をすると、どうしても字余りが出てしまうようなので、ちょっと自分なりに歌詞を考えてみました。

「カラオケで歌うとき、日本語で歌えたらな。」という、ささやかな夢を叶えるために、ちょっと私の脳細胞はカロリーを消化しました。

直訳が載っているサイトはこちら
YOU TUBEはこちら

適当にメロディにあわせて歌ってみたください。(^▽^)

シガヌルコスルロ  시간을 거슬러 - 린(LYn)  「時間を逆って」という曲だそうですが、日本語の題名は何がいいでしょうねえ。では、どうぞ。

光は雲に隠れ
冷たい雨の音に
置き忘れた 記憶が 心を離さないのに

深まっていく 恋しさよ
時を戻せたらいいのに
もう一度 寄り添えたなら
苦しまないのに・・・

雨の降る小道を
思い出 振り返り
込みあげる涙
あなたの幻を みる

深まっていく 恋しさよ
時を戻せたらいいのに
もう一度 寄り添えたなら
苦しまないのに・・・

薄れゆく その姿 なつかしい時も・・・

またあの時のように 抱いて
時を戻せたら いいのに
一度でも 寄り添えたなら
叶う思い・・・


あっそうそう、レコード会社の方がこのブログを見つけたら、ぜひ日本人のカバー曲を出してくださいね。
この詩を使う場合は、私にお小遣いを少しだけください・・・

« ヒューマンデザインを鑑定してもらっちゃいました。 | トップページ | お金がすべての世の中で私がやりたいこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

YouTubeで聞いてきました~。。
切ない曲なのですねぇ。良い曲ですわぁ。。あくび猫さんの歌詞もこれまた切なくてっ・・!!いいっ!

それから、そうそう・・歌の始まりのメロディーが、すんごく懐かしいので、何でだろう?と思って、記憶を辿ったら、「小さな恋のメロディー」??の歌い始めのメロディーとよく似てるのかなぁと思いました。

動画の女の子、今・・地上波でやってるトンイの子供時代の子役の女の子ですよねぇ。トンイの時より少し大きくなって、きれいになってる~と思いました。

うち、今時なのにBS見れないので(^^;)、太陽を抱く月が地上波で放映されるまで待つしかないですわ。
放映されたらきっと見ながら大泣きしそうな気が・・・!(^_^;)

そうでしたか!トンイの子役の子だったのですね。
トンイは、私、他のを見るのが忙しくて、ついつい録画をしていなくて、いつか再放送されたら一話からみようと思ってます。
韓流の歌手って音を外しませんね。だから好きです。
自分は下手なくせに、何故か絶対音感があって、少しでも外れているとストレスを感じてしまうんです。
それで、日本の歌はほとんど聞きませんが、最近は音感のいい若い歌手がでてきているようですね。
太陽を抱く月、ぜひぜひオススメです。
シークレットガーデンも面白かったです。
この頃はドラマの中で青春を再現して味わってます。
恋心とか、あー懐かし。

きれいな言葉です。
美しい、意味合いと、
せつない心が素敵です。

言霊・・感じます。

あくび猫さん、すてきですね~

さおりんママさん

ありがとうございます!(^o^)
日本語で考える場合は、俳句のように、短い文章の中に景色を切り取るという感じで作るといいみたいです。
少しの間、歌の得意な霊が、私の中に入って出来上がった感じでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒューマンデザインを鑑定してもらっちゃいました。 | トップページ | お金がすべての世の中で私がやりたいこと »

他のアカウント