2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 坊や、いったい何を教わってきたの? | トップページ | 人生計画 »

2011/07/23

拾っちゃいました。仮の名をトゥーラです。

犬の散歩中に、じっと座って動かない仔猫発見。

近づくと逃げようとするけど、すぐに捕まるドンクサイ奴。
みると、この前死んだトラキチに瓜二つ。

トラキチは省略して「トーラ!」って呼ばれてたから、この子の名前は「トゥーラ」にしてみました。

1 3 5

トラキチの写真と見比べてみてください。

2 232

うちには25匹も猫がいて、死んだトラキチにも苦労を掛けましたから、とても良い里親さんを探して、大切に大切に育てていただく所存です。

トラキチは、ケンカを売られたら絶対に買ってしまう損な性格が災いして、若い頃は、他の猫たちに怖がられてました。運動神経抜群なので、追いかけられると恐怖感がすごいみたいでした。

でも、仔猫を可愛がる優しい一面もあり、オカメみたいな顔をした性格のよい黒猫のテンテンは、トラキチを慕い、最後は夫婦のようでした。

トラキチを失ってからテンテンも少し寂しそうで、病気がちになり、毎日点滴をしています。

天国のトラキチが導いた縁だと思って、自信を持って仔猫を拾ってきた次第です。猫の神様、よろしくお願いします。パンパン!


« 坊や、いったい何を教わってきたの? | トップページ | 人生計画 »

動物たちの話」カテゴリの記事

コメント

エキゾチックな名前をもらったトゥーラちゃん。あくび猫さんより愛情深い里親さんはなかなか難しいでしょうが^^
いい里親さんに巡りあえますように。
トラキチ君にそっくりですねぇ。生まれ代わりかもしれないですね。
チャイと入れ替わりに現れたナツメちゃんは元気ですか?

本当に子猫さんいっぱいシーズンですよねぇ。
実はウチも里親募集の子猫さんがいましたがこの度良い里親さんとご縁がありましたnote 
トゥーラちゃんも猫の「神さまパンパン」できっと大丈夫ですよheart

コメントになつめの名前が出ていたので思わずコメントしてしまいました。
なつめは相変わらずとても可愛いですよheart04
ほんとうに可愛いですよ。 元気いっぱいですhappy01

チャイの歌人さん

いえいえ、私なんかよりも愛情ある方はたくさんいます。
うちみたいに広く浅くみたいな愛情でない方をキボンヌです。(笑)
チャイの歌人さんみたいな深く愛してくれる人をね。(^_-)-☆


ふわふわボールさん

ご無沙汰しております。
この頃ツイッターにはまっているから、mixiがお留守です。(^^ゞ
なつめちゃんのこと、本当にありがとうございます。

なつめちゃんの前にうちに来ていた本物のナツメも、実をいっぱいつけてます。
秋が楽しみ。でもスズメさんたちにあげてしまいそうなんですけど・・・(笑)

昨年里子に行った2匹とよく似ていますね。きっと幸せになれますように!パンパン!

めいぴーさん

ありがとうございます。
去年、大変お世話になりました。(・_・)(._.)

それがね、飼い主が現れたんですよ。近所の多頭飼育放し飼いの人が、自分の猫だって連れて帰りました。(涙)
動物病院で仔猫が行方不明になったと言いに行ったみたいで、ダンナも正直に「うちにいる子かな」と言ってしまったようで。

将来、車にはねられるのか、ケンカしてどこかに放浪して行ってしまうのか、相場は決まっていそうで、返したくなかったです。

んもう!馬鹿正直なんだから・・・すみません。
その一言で・・・その子の将来が・・・・真っ暗闇に・・・

なんか、がぁ~んな結末です。

旦那様・・・正直すぎます・・・crying

めいぴーさん

もう、腹立ちますわ-!
よく聞いたら、1匹だけワクチンにきて、以前2匹いたのに、もう1匹は?と自分から聞いたらしいんです。
飼い主の、ちょっとべっぴんさんの娘さんが来たので、ダンナもサービス精神旺盛で言ってしまったんでしょう。(ダンナは知らないけど、その人すごい子だくさんです(^^ゞ)

それを怒りまくっていたら、待合室の隠れたところにOPEの子の飼い主さんがいて・・・
ダンナもスタッフもだーれもそのことを教えてくれず、私は怒りまくってましたよ。

ダンナが叱られているのをスタッフはいい気味だと思っていたのでしょうか。

こんなに恥をかかされたのに、給料を払わないといけなくて、今日は腹立ちすぎまくりんちょんでしたわ。

さおりんママさん

ほんまに、がっかりでしょう?
ダンナにはほぼ半日くらい、怒ってました。

自分からコクってどないするねんみたいな。

まあ、愛情はあるんですが、どうも方向性が間違っているんですよ、その方。

おっと~!良い里親さんがみつかりますように~~とコメしようと思ったら、そうなんですか・・放し飼いの飼い主さんがおりましたか・・・・く~~~っ、放し飼いは・・・あぶないですよねえ。

トゥーラちゃんという素敵な名前もつけてもらえたのに、ついてないなあトゥーラちゃん。
飼い主さん、避妊手術はちゃんとしてくれるんですよね。。。

しかし、スタッフさんったら・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ちょっちね~~待合に人がいるって教えてよね~~Σ( ̄ロ ̄lll)

手術はしてないのに(増やすのに?)ワクチンは行くんだ・・・・・。外だしにしては少し優秀?
以前子供達がお世話になった小児科の先生ご夫婦は患者が居ようと居まいが大喧嘩されていてこちらが居たたまれない時がありましたわ。
ご主人は聞くのみでしょう?ご主人も患畜の保護者が居るって目配せされなかったんでしょうか?
トラキチさんのパパがいまだ健在で増やしてるのかも?

トゥーラちゃん、野良ちゃんよりましでしょうけど…どうか幸せなにゃん生を。

なつめちゃんはふわふわボールさんと一緒にいるんですねnote
mixiで美輪さん経由でお見かけしてます。
ナツメちゃんのようにラッキーな仔もいれば…
トゥーラちゃんのように…。

でも、何がラッキーで何がアンラッキーなのか、猫様たちはど思っているのかな。

チャイがアンラッキーやって思ってたらショックだな(^_^;)

yukoさん

なんか、出鼻をくじいてしまって、すみません。
その飼い主さん、春に会って話をしたときは不妊手術に否定的なことを言ってましたが、長居公園で誰かに手術せなアカンと教えてもらったのか、最近、予約を入れているようです。

お家にはそちらで拾ってきた仔猫が最低3匹はいましたし、春に仔猫だった子も・・・
車通りが少なくて、交通事故に遭う確率は少ないようですが、でも以前、すぐ近くで車にはねられて死んだ子がいたのも確かなので・・・


めいぴーさん

ダンナは言い訳を百万たれしてました。(^^ゞ
飼い主さん座ってるのを知っていながら・・・

もう私はその日は恥ずかしいやら腹立つやらで、フラフラしましたわ。(笑)


チャイの歌人さん

そうですね、私も、ある意味自由に好きなところへ散歩に行けるのだから、いいのかもしれないと、自分を慰めています。
公園と神社に近いので、普通の街中での放し飼いよりは幸せだと思います。

最近、不妊手術やワクチンもするようになってきたので、まあ、許してあげることにしました。でも、お家は狭くて散らかってました。もう少し片付けたらいいのにな・・・と思いました。(^◇^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 坊や、いったい何を教わってきたの? | トップページ | 人生計画 »

他のアカウント