2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ゲームだったらいいなと思う件 | トップページ | パラレルワールドできたら・・・ »

2011/04/18

タイムマシンを至急、開発されたし!

原発の廃炉って、30年で終わると思っているけど、実はそのあともズーッと管理していかないといけないことを知っている人はどれくらいいるんだろうか。特に福島の三号機で使われていたMOX燃料。
プルサーマルで使ったMOX燃料は地層処分の前に500年の地上保管が必要を読んでもらえればわかるかなー。

私たちの子孫が、500年以上今の文明と科学力を維持していればいいのだけど、もしも、放射能で遺伝子がやられて100年後くらいから、だんだんと寿命が縮んだり、知能が低くなってきた場合に、このMOX燃料を冷やす作業を、継続的にできているかどうかということが、大問題なのではないかと思える今日この頃です。

昔のインデアンみたいな暮らしをしている子孫たちが、「言い伝え」に従って、巨大な施設の運転をしている姿。
もしも、施設が老朽化したら。
もしも、メンテナンスができない事態になったら。
もう一回津波が来たら。

その時、地球は終わってしまう・・・

日本だけでなく、500年後の人類のレベルが低下していると仮定した場合、世界中の原発の一つでも冷却できなくて爆発するようなことになれば、人類も地球生物もジ・エンドでは?

原発を管理するロボットを開発したり、そんなことも急務だと思いますけど、「タイムマシン要るで~。」と私は思います。
定期的に訪れて、指導鞭撻をしてあげないといけないのではないのかな。

量子物理学の世界では、テレポーテーションも可能だと思える今日この頃、ぜひタイムマシンの開発を急がれたし。無理か。

« ゲームだったらいいなと思う件 | トップページ | パラレルワールドできたら・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そう来ましたか?私は過去に戻って津波の前に補強するのかなって思いました。
人海戦術しかないようですね!ロボットも故障するらしいから・・・猫に鈴を誰が付けるのか?

しょっちゅー来てるんじゃないすか?未来からか過去からかはわからんけどhappy01あえて介入しないという前提でpaper

めいぴーさん

どちらにしても、タイムマシンで未来や過去を変えるのは、違反っぽいんですけど。
それでも何とかならんものかと思いますね-。
人間が中に入って修理したりできない発電所をロボットの開発もナシで動かすっていうのが、そもそも間違ってましたね。


ごんじゅうろうさん

介入しないから、旅行とか学術研究の目的でしょうかね-。
やっぱり介入したら違反っぽいですよね-。
今、地球の上空や次元にはたくさんの宇宙人や未来人などがやってきて、見物しているんでしょうか。
当事者の私たちが一番主人公で面白い立場なんでしょうかね-。

我々が退化した未来人で、過去からはらはらしながら飛んできてるかもよ。

ごんじゅうろうさん

一回劣化済みの人類ですね。(^0^;)
そういえば、アトランティス関係の本を読んでいると、人類は今と比べものにならない、かなりレベルの高い種のようです。
アトランティスは気候をコントロールする技術をもっていたとか云々。
おまけにテレパシーなんかも当然のごとくできていた云々。

どう考えても今とは雲泥の差。まあ、チャネリング情報なので、本当かどうか証明してみることもできませんが・・・
ちなみに日本はムー大陸のあったところだとか。
何回リセットボタンを押したら気が済むんでしょうね、人類は。(x_x)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲームだったらいいなと思う件 | トップページ | パラレルワールドできたら・・・ »

他のアカウント