2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« パラレルワールドできたら・・・ | トップページ | 地球とシンクロ »

2011/04/22

もんじゅに何かあったとき 猫飼いの場合

今日、猫を多頭飼育している友達と会いました。
どちらも20匹以上いるという点で、お仲間です。

福島の原発事故で、取り残されてしまった室内飼いの猫たちが共食いをしていたということを知って、お互いに、いざというときにどうしたら良いのだろうということを、話し合いました。

私たちは大阪に住んでいるので、もんじゅのことが気がかりです。
もしも何かあったら、「すぐ帰れるから」といって安易に避難することはもうできません。だって、福島ではそういわれて帰れなかったんですもん。

家で猫たちは、愛情一杯、食べるものも欠かさず、みんな優しい子たちです。天国にいるようなものですが、いざ事故が起こると、弱肉強食の世界となってしまい、家の中でみんな殺し合うかもしれないなんて・・・

もしもその時が来たら、やっぱり私たちは猫をおいて逃げることはできないよね、猫と心中するしかないねということで、意見が一致しました。

事故になったら心中ですが、とりあえずは事故が起こらなければ生き延びることができますから、やはり危ない発電方法は、今後はやめていってもらえるようにしていかないとね・・・

薄暗くなりかけて、大急ぎで家に帰ったら、一羽だけ、お腹をすかせたスズメが待っていました。
少しだけお米を分けてあげて、こんな風にスズメにお裾分けができる幸せを思いました。
猫の額のような庭で、やっと芽吹いてきたナツメの木や、柿の木や、ミカンの木たち。みんな穏やかに、幸せに過ごせますように。

« パラレルワールドできたら・・・ | トップページ | 地球とシンクロ »

動物たちの話」カテゴリの記事

コメント

そうです、私達は猫が命です。自分が生きながらえて猫を殺すくらいなら・・・一緒に死んでやります。幸い子供も大きいし、思い残すことは無いですから。猫を犠牲にするくらいなら、助かりたくないです。私も考えました。幸い岡山に夫の親戚があるので、嫌がられても(判らないけど?)押しかけます。福井は日本海なので津波は?と思いますが・・・・今、関電は人の振り見て我が振り直せで、てんやわんやでしょうね。きっちり対策を立てて戴かないと、日本国が死んでしまいます。

めいぴーさん

ホンマ、関電にはしっかりしてもらわないと。
グリーン電力というのがあるらしいのですが、そちらに申し込んだり、太陽光発電を設置してもいいかなと思っております。
みんなの家が発電設備を持てば、関電も原発がどうにかなって莫大な損害賠償をしなくてもいいわけだし。

テレビではだんだんと原発のニュースをしなくなってきているとダンナが言ってましたが・・・私はテレビ、忙しくてほとんど見ないので知りませんでしたが。
テレビしか見ない人たちは、この先大丈夫なんでしょうか。善良な子羊たち。

あ、なんか、途中からチャネリってる。(^^ゞ

一年以上前に見た夢。
地震か何かの災害で逃げることになり、猫を連れていこうとする
「猫は本能で安全なところへ逃げるから大丈夫」と言われ、
私だけ車に乗せられ、しばらくいくとすさまじい波が押し寄せてきて。
正に今回の津波のような水勢で
色んなものを押し流し、人家も呑み込まれ、かろうじてビルの先っぽが残っている・・・。
「いやぁーー!なな!りん!いやーーああああ!!!どうして一緒に連れてこなかったん」私は泣き叫び暴れた。心臓がばくばくした。

凄いうなされ、悲鳴を上げてたら
主人に起こされた。

ホンマに夢で・・・。その時は良かったと思った。心がちぎれそうな、体中から血が噴き出すような感覚だった。

今回のこと、そうですね。生地獄なら、いっそ安楽死させてください。辛すぎます。
ちび娘育てたら一生かけて供養しますから。って思います。


さおりんママさん

さおりんママさんも、かなりチャネラーですね。∈^0^∋
心臓バクバクの夢が現実のものではなかったけど、少なくとも同じような経験をされた方は、今回どこかにおられることと思います。
私たちは、その方たちのことを見て、今、こんなことを思えるわけです。

私たちも、これから毎日、亡くなったワンちゃん猫ちゃんや、他の家畜たちの冥福を祈って暮らしましょう。
飼い主さんの心も癒されますようにと。

それで、どうしてもおいて逃げないといけないときは、せめて窓を開けて逃げること。そんなことを考えています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パラレルワールドできたら・・・ | トップページ | 地球とシンクロ »

他のアカウント