« タイムマシンを至急、開発されたし! | トップページ | もんじゅに何かあったとき 猫飼いの場合 »

2011/04/20

パラレルワールドできたら・・・

もしもパラレルワールドができるとすれば、私は絶対、弱肉強食ではない方に住みたいと思います。
またまた、アホな話ばっかりして-・・・すみません、いつもいつも。私の頭の中はこんな想像で一杯なんです。

地球の現実が、原発の事故をきっかけに、自然と共生する現実と、このまま滅亡に至る現実に二つに割れていくとすれば、私は共生の方に生きたいと思います。

そういう仮定で話を進めると、共生の方に住みたかったら、「嘘はつかない」「人に親切に生きる」「動物を殺して食べたりしない」「木にも優しい」「贅沢はしないでリサイクル社会」みたいなキーワードを思いつきます。

滅亡の方は、「嘘をつくのは当たり前」「人よりも自分」「人には無関心」「肉食べまくり」「地球はただの物体」「贅沢をすることが生き甲斐」みたいなキーワード。

みんな本当は、共生の方に住みたいですよね。まさか滅亡の方じゃないと思うんですけど。
だったら選択肢は一つ。地球に優しく、お天道様に恥じないように生きること。コレしかないと思うんですよね。

できたらパラレルワールドにならずに済んでほしいとは思いますけどね。みんなが一致して地球に優しくできるようになってほしいなあ。

« タイムマシンを至急、開発されたし! | トップページ | もんじゅに何かあったとき 猫飼いの場合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は先日の一件で、嘘を吐くということが非常に愚かで全ての悪事の始まりだということを知りました。
今回の原発事故程の大きな悪事も、原発は安全という一つの嘘に起因しています。
私はそういった人間になりたくないし、頑張ってもなれないし、
そういうレベルの低い人間を見極める能力を培わなければいけないと考えています。
私が愛した人は嘘で塗り固められた魂の死んでいる人間だったのです。

綺麗事ではなく、他の人間や動物を傷つけて自分が生きるのは不本意です。
誰もがそうでないことに近頃本当に驚かされています。

チャイと歌人さん

若い頃、どうにも生きにくいと思ったら、周りじゅう嘘つきだらけで、自分も何とか上手く嘘ついて、世渡り上手にならないとと、焦ってたんだと思います。
結局、とうとう嘘つけなくて、変なオバサンと化してますが。^^;
嘘つきの人は、なんか周りに漂ってますよ。プーという音が聞こえそうな、、

コメントの返信読んでて、
椅子の後ろでプーとかピーとか聞こえる!と思ったら、
チャイさんのいびき?でした。
なんかすごい体制だ(笑)
近々ブログにアップしますww

猫様は嘘をつきませんからねー。人間も猫のように生きられたら、幸せですね。(^○^)
チャイ君は、ユーモアがありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タイムマシンを至急、開発されたし! | トップページ | もんじゅに何かあったとき 猫飼いの場合 »

他のアカウント