« 世の中大転換がわかる 日月神示の緊急未来予測 迫りくるこの国の立て替え・立て直し | トップページ | 凍らせた麦茶 »

2011/04/27

おそいわあ~

私は15年前から田舎に移住してエコな暮らしをするのが夢だったのですが、結婚をすることが決まったので、少し延期をしようと、その時は思ったのです。
まだ若くて、一人でやっていく自信がなかったというのが、今思えば最大の理由だと思います。

結婚する前、ダンナは、「一緒に田舎暮らしするする!」と言っていたのに、結婚した途端に、「やっぱり虫こわいわ-。」と言い出して、そのままズルズルと、捨てられた猫で家が猫地獄に化すわで、私の夢はツイエタのでした。

猫が暑くないように、寒くないように、エアコンは付けっぱなしだわ、洗い物で水はジャンジャン流すわで、地球環境どころではない毎日が繰り返し、このまま人生が終わっていくのかと思うと、泣きたくなる日々が続きました。

ところが、原発が爆発した途端、ダンナは、「田舎に移住してエコな暮らしにならないと!」とか言い出して。
なんでもっと、そうなる前に、みんなしないんだろうか、本当に。

私はすっかりあきらめて、猫のために高い住宅ローンをつけて家も買ったし、よさみ神社の神様と仲良くなっているのに。今更、ここを捨てて行くわけにもいかなくなってしまってます。スズメもかわいそうだし。
今となっては、滅亡に瀕したときに役に立つオババになることが目標となってしまってますやん。

おそい!おそすぎる!
男って、危機に関して鈍いわあ~。ダンナだけかも知れないけど。
もっと女の人が出てきて、危機を回避する必要があると思います。

« 世の中大転換がわかる 日月神示の緊急未来予測 迫りくるこの国の立て替え・立て直し | トップページ | 凍らせた麦茶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も乳牛の牧場の嫁になれないか検討中ですが、
人に頼って生きるのもいざとなったら困るので、
手に職つけるまで街で頑張って、あとは田舎に引っ込みたいと考えています。

猫さまたちを安全なところで、放してあげたいなと思います。
やっぱりそんな時想像するのは、トトロの森だったりアルプスだったりするので、
もっと発想力も身に付けなければと思いますsweat01

チャイの歌人さん

なるべく原発から遠いところにしてくださいね。∈^0^∋
でもね、私も昔から調べてるんですけど、日本列島、ほとんど津々浦々くらいといったら大げさだけど、原発があるんですよ-。事故ったら影響のないところは皆無です。

乳牛の牧場の嫁は、私にはできそうにありません。自然放牧のだったらまだいいですけど。
雄と雌で取り扱いが違うのも辛すぎてダメポです。(T-T)

稲作農家キボンヌですわ。

本当に、私も家を建てる前に、そして内外で世話してる猫さんが増える前に田舎にすっこみたかったです。

なんだか危機が迫ってる感じで、やばいなあと思うのですが、もはやおいそれとは動けましぇん(T_T)。。

あっ、あたくし、ちなみに椎茸農家キボンヌです。

先週の土曜に大よさみ神社にお参りしました~。大よさみさんは、伊勢系、出雲系どっちなのかご存知ですか?

yukoさん

おお、椎茸農家!椎茸大好きでカレーにまで入れているyukoさんにピッタリですね。∈^0^∋
私は稲作農家っていうのは、もちろんスズメさんに供出できるからでございますわ。(笑)
大よさみ神社には、天照大神の祠があるから、伊勢系かな?
大昔、まだ住吉大社ができる前、天皇が行幸された折りに、喉が渇いて掘ったら泉が湧いたということで、そこに神社ができたという伝説を、以前にネットで見たような気がしますから、伊勢系なんでしょうね。

ちなみに、住吉三神というご神体が入っていて、その神様はオリオンの三つ星だと、これまたネットで読んだんですが、家を建てるときの地鎮祭で、神主さんが祝詞を詠んでいる時(詠むで良いのか?)に薄目を開けましたら、停まっている車に反射した光がオリオン座の形をしていて、超感動しました!

おお、伊勢系のようなのですね。ありがとうございます~。

天照大神の祠といえば、ケントが具合が悪い時にもお参りしたのですが、本殿でお参りしてたら、なんだかザワザワするので振り返って見上げたら天照大神の脇にある樹のてっぺんだけが、風に吹かれたように揺れていたんですよ・・あわてて天照大神の祠にもお参りしたのでした。

オリオンの三つ星・・そうですかご神体は星に縁があるのですね。それにしても車に反射した光がオリオン座の形をしていただなんて!神秘的ですねぇ。。

あっ、そうそう!大よさみさんの龍神様の祠・・学校の校庭の埃だらけでお気の毒だといつも思います。周りに緑を植えるとかしたらどうかと思うのですが、龍神様ご自身はどう思ってらっしゃるのでしょうねえ。
子供の頃から水辺でばかり遊んでいたので、私、多分龍神様には随分お世話になっていると思うので、気になるんです。

yukoさん

本当ですねえ、龍神さん、いつもほこりだらけだし、隅っこだし。

私は、いつも神社に行くと、龍神さんは祠には居なくて、その手前横の楠の上にとぐろを巻いているような気がしています。
お参りに行くと、その木の葉だけがバラバラーっと落ちてきたりします。

グラウンド、あの場所はあまり使っていないのだから、少し木を植えてあげても良いのではないかと思いますよね。

龍神さんの祠の手前の楠の上に気配がするのですね(*^_^*)。ああ、今度行ったとき、その楠を仰ぎ見てみます~~

祠の周り、ホントの本当に樹木で囲ってあげてほしいです。天照大神の祠の周りのように・・・。意見箱とかあったら良いですのにねえ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世の中大転換がわかる 日月神示の緊急未来予測 迫りくるこの国の立て替え・立て直し | トップページ | 凍らせた麦茶 »

他のアカウント