« おいおいおい~!大丈夫とちがうって! | トップページ | 原発事故の前に見た夢 »

2011/03/23

今は昔 東芝の広告

Photo_4

猫様のトイレを掃除していたら、東芝の新聞広告が出てきました。
2011年2月27日の日付でした。
まさかこんなことになるなんて、思っても見なかったでしょう。

東京電力社員の皆さんや関連企業の皆さん、被爆しながら復旧作業に当たっているということで、どうか、少しでも体に影響出ませんようにと思います。

えらいことになりました。前に見た夢が正夢になるなんて。あの夢は、リーマンショック後の世界ではなくて、津波後の世界だったのか・・・

この際、前みたいな世界一、二を争うような経済成長とか、もう無理な感じがします。
これからの日本は、お互いに助け合って、各家に小さな畑を持って、コツコツと自給自足の生活をする人が増えていくのではないかと思います。

ああ、もう、エアコンもパソコンもテレビもウォシュレットもない世界になってしまうのか。寂しいけど仕方ないよね、原発よりはマシだから。せめてウォシュレットだけは死守したいんだけど。

« おいおいおい~!大丈夫とちがうって! | トップページ | 原発事故の前に見た夢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

経済成長は中国にでも任せればいいじゃあないですか?
日本は実を取って・・・・性能で勝負すればいい!
小さい島国がこんなに経済ででっかくなったのは、日本人の勤勉、誠実な性格のおかげなんですから・・・
「もったいない」って言う言葉も無い国があるくらいですから・・・・日本人らしく消費生活はやめて、ある物を工夫して使って行く生活に戻したいですね。

9.11と言い、今回の災害は、地震兵器という説もあるみたいですね…。テレビで流れている感動秘話も、それはそれで良いとは思いますが、政府やマスコミに見殺しにされている人々もおられるとのこと。何も盲信は出来ないけれど、何と書いてよいか、いまこの瞬間、考えがまとまりません。

「ナガイサキニ・ヒロイシマデ」
という言霊解議があります。
どこか外国で「長い先に広い島」で
核爆発か核事故でも起きるのかなと
思っていたのですが、
言霊どおり「福」「島」でした。
福の字が付く県でも、「島」の付く県でも
最も面積が「広い」のが福島県です。
(日本で3番目に広い面積)
では長崎「ナガイサキ」は何を意味したのか?
長い先という、そのままの意味もありますが
2007年7月6日の中越地震で
東電柏崎刈羽原発(新潟県)が被災しています。
この時は大事には至らなかったものの
外部変圧器が火災を起こしています。
偶然とは言え、柏「崎」・福「島」
の名の付く原発が事故を起こしたのです。

事故発生から12日目
現在もメルトダウン、ギリギリの
綱渡り状態が続いています。
電源が回復しても、電気機器が
津波で水をかぶっていては
絶縁破壊(ショート)していて
使い物になりません。
強い放射線の下で、交換作業は
消防の注水作業より困難を極めます。
今の状況では、
終息まで運が良くても数ヶ月
最悪、炉心溶融で半径300kmが放射能汚染
東京含め関東・東北は全滅でしょう。
関西の皆様、避難民が押し寄せますので
お覚悟を・・・・

めいぴーさん

もうね、広告を見つけたときは、なんと禍々しい画像やーと思ったんですよ。そしたら原発の宣伝で・・・
東芝さんも大変ですね。2015年までに世界中に39基だったか、受注しているそうです。全部キャンセルになったら大変ですね。
中国も、経済ばっかり追いかけていたら日本のようになるから、今後はちょっと追いかけるのを考えた方が良いですよ。だって、中国で原発事故が起こったら、日本に放射能が飛んできますもんねえ-。
中国も昔みたいに有機農業で自給自足を目指した方が良いですわ。


たかこさん

HAARPでしたっけ?なんかそんな名前のオーロラ研究を名乗ってはいるけど実は地震兵器とかいう・・・
陰謀論も一応参考にしています。
私が自分なりに好きで集めた情報をまとめると、結局は陰謀する人たちも、陰陽の陰をになっていて、憎まれ役なのかなと思うことにしました。(^_^)
一番好きな情報源は、やはり宇宙人チャネリング情報ですわ。(笑)宇宙から地球をハラハラしながら見守ってくれている宇宙の同胞がいると思うと、心が安らぎます。∈^0^∋


亀三郎さん

関東は大変ですね。
私、思わず、詳しい予言を知りたくて、日月神示の本を注文してしまいました。一つ持っているんですが、解説が多かったので、予言だけのがほしくて・・・
今回のことは、色んなところで予言されていましたね。ホピの予言、日月神示などなど。
宇宙人のチャネリングでは、うるさいほどに原子力に手を出すなと言われてました。
言霊解義を初めて知りましたが、そちらにもあるのですね。ちょっと調べてみます。
私、宇宙人好きなので、宇宙人の目線から地球を見てみると、地球人が科学の粋を極めたと思っている機械類、たとえば車でも飛行機でも原発でも、すごくちゃっちい設備なんですよね、きっと。
子供が火遊びをするだけでも危ないのに、原子力で遊びだしたから、大慌てといったところなんじゃないんでしょうか。だって、原発も要は蒸気機関なんですもん。あぶないあぶない、蒸気機関の延長で電気使ってるだけなのに、原子力なんかって。
避難民の方が押し寄せるんですか。
覚悟しておきます。
避難民の方の犬猫を低料金で診察するようにダンナに言っておきます。とういか、うちは全部低料金だけど。(^0^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おいおいおい~!大丈夫とちがうって! | トップページ | 原発事故の前に見た夢 »

他のアカウント