2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 原発がどんなものか知ってほしい(全) | トップページ | 日本ラピュタ計画 »

2011/03/15

早く気づいていれば・・・

東北関東大震災が起きて、そのあと福島県の原発が大変なことになって、日本中、目が覚めたと思うのですが、私もその中の一人です。

ずっと前から環境のことや原発の危険性は知っていたけど、「必要悪」とまわりから言われたら、黙るしかありませんでしたし、こんなにたくさん猫を飼っていたら、もしも電気が使えないとなると、冬の寒さをどうしのいでやれるか、今のところ見当も付きません。猫たちには仲良くケンカせずに、猫団子を作ってもらうしかないのではないだろうかと思います。
気づいていながら何もしなかったというのが、私のしてきたことです。

今回の地震が来る前に、日本には神様(もしくは地球)から様々なお知らせが来ていたんだと思います。
そして、このお知らせこそが、これから日本を再生させていくときのヒントではないかと思えます。

数年前から、日本では狂牛病からはじまって、ブタインフルエンザ、口蹄疫、鳥インフルエンザなど、畜産にかかわる病気が蔓延していました。
動物をせまいところに閉じこめて、食料として育てることに対する自然からの警告ではないかと感じていました。

家庭の食卓でも外食するときでも、昔と比べものにならないほど、材料に肉が入っています。
一日三食、たくさんの肉が入っています。
本当にこんなに必要なのか・・・
もしかしたら、一日一食100gで足りるんじゃないか。
そんなふうに思います。

実のなる木を切り倒して杉ばかり植えるから、花粉症になる。
山を崩してゴルフ場や宅地を造成する。
食べ物を探して下に降りてきた動物たちは、鉄砲で撃たれて殺される。
こんなこともメッセージの一つだったんだと思います。

神様、もしくは地球からのメッセージをあまりにも無視するから、最後にドカーンと「最後通告」されているのではないのでしょうか。

この危機を乗り越えようと思ったら、みんなが助け合うのはもちろんですが、動物をただの栄養素と考えるのをやめて、日本人が全員、江戸時代以前のように粗食・菜食になることが必要な気がします。

日本人は、昔は牛を食べませんでした。牛は畑を耕す大切な相棒で、大切に大切にされてきたと聞いたことがあります。
そんな時代にもどる必要がある。

このまま原発が爆発するようなことがあれば、日本は立ち入り禁止区域に指定されて、強制的に自給自足する時代が来るかもしれません。自給率は低いのに。

こんな話、被災した方がまだ助かっていないのにするのは、不謹慎かもしれませんが、少しでも日本人が神様から与えられている再生のヒントに気づいてもらいたくて、書いています。

西日本の人たちは、今は実害がないからテレビを見てのほほんとしています。東日本の人たちは、もう気づいているはずです。私は西日本の人たちにもぜひ早く気づいてもらいたいのです。
そうしないと、今度は西日本にも神の鉄槌がおろされると思うから。

« 原発がどんなものか知ってほしい(全) | トップページ | 日本ラピュタ計画 »

精神世界」カテゴリの記事

コメント

気づいて行動に移す勇気、必要ですね。
大阪環状線に乗っていると、みんな考えているのかいないのか表情からは読み取れませんが、
対岸の火事ではなく想像力を働かせ自分たちのこととして考えなければ西日本にもおみまいされるでしょうね。
今回、東京を巻き込んだ災害になったことに、やはり何らかのメッセージを感じています。

原発がいよいよ危なくなって来ました
メルトダウンであろうと思います。
そうでない事を祈るばかりですが
刻一刻と破綻が近付いているように見えます。
どうやって封じ込めるか、
もはやその一点に絞られます。
作業にあたる人はほぼ死を覚悟しなくてはなりません
封じ込めに成功する見込みも無いとすれば
プルトニュウムを含む中性子爆弾が
3個放置されることになります。
当然福島浜通り一帯は立ち入り禁止地区になるでしょう。

11日の本震の時、私は東京の外れにいました
震度5強、今まで体験したことの無い大きな揺れに
普段地震に慣れてる関東人でも、皆うろたえました。
15分後にまた大きな揺れ、
その後ずっと揺れっぱなし状態で翌12日夜明け前、
長野震源の縦揺れで叩き起こされるしまつです
大地がまるで豆腐かコンニャクのように思えました。

14日、かろうじて動いている鉄道で出勤しようと試みるも
超満員で全列車各駅停車、アナウンスで帰りの電車は
見込み無く、出かけても帰りが困難ですと連呼
結局途中で断念し、今日も休んでネットカフェです。
今も道路やガソリンスタンド前は大渋滞
コンビニやスーパーでは、
米・おにぎり・パン・カップ麺・ボトル飲料・乾電池などがゼロ
15日現在、異様な雰囲気に包まれているのが首都圏の現状です。
正直、2、3日ならまだしも、これが何日も続けば
完全に日本経済はマヒしてしまいます。
こうなると、大阪をはじめ関西に中心を
シフトせざるを得ないかも知れませんね。

東北の被災地をテレビで見ていると
営々と築いて来た町並みがいとも簡単に壊滅し
数で数えられる人の死と、
100万人単位の被災者の慟哭で心が痛みます。
加えて、深刻な原発の大事故が今も進行中です。
どうすれば良いのか・・・それさえ分からぬ
呆然自失している東日本です。

おっしゃる通りですね。
前兆や兆しはたくさんありました、でも何もしなかったんですよね、私達。
原発は反対や賛成で片付く問題ではなく、核を持つことじたい人間にはムリなのですから。
今回のことは支払うには大き過ぎる代償ですね。
日本は地続きです、今後東日本も西日本も区別はなくなっていくでしょう。大気に海にと溶け出していくのですから。
今回のことでなにが大切なのかがよくわかりましたね。
このことで目が覚めた方もたくさんおられると思います。
きっとそのことが今後の日本を変えていく原動力になるのではないかと思います。


チャイ君の友達さん

今頃気づいても遅すぎた感がありますけど、最大危機が寸止めで助かって、そこからすばらしい平和な星が完成するところを想像しましょうか。
東電の社員さんたちが、命をかけてなんとかしようとしてくれていると聞きます。
私たちは、何をしていいかまだわからないけど、とにかく新しい地球のビジョンを描くことから始めなくてはと思います。


亀三郎さん

私はスズメのことで悩んでいたのが、すごく平和なことだったんだと思うようになりました。
スズメを絶滅の危機に追いやっている人間のカルマを少しでも減らしたいと思っていました。
でも、こうなってしまっては、いつまでスズメたちのことができるのかわからないし、今できることが感謝の極みだったということに気づきました。

大地が豆腐かこんにゃくになったら、さぞかし気分が悪いでしょう。船酔いの気分になるかもしれませんね。経済もどん底になりそうだし、本当にお先真っ暗感がしてきましたけれど、陰極まれば陽となると信じて、今は極まった陰をじっと耐えなければと思います。私たちは陰中の陽であり、美しい花の種であると信じたいと思います。

亀三郎さんも大変だと思いますが、頑張ってください!


yaeさん

最悪の場合は地球全体がダメになるかも知れないと、言っている人がいました。
そうならないようになんとかしたいけど、人間の力では限りがありますよね。
もし、助かることがあるならば、奇跡と信じて今度こそすべてが共生できるような環境を作っていかないといけませんね。

yaeさんのお母様は、今起こっているこのことの助けをするために旅立たれたのではないかと思います。そうとしか考えられません。(私が思っているyaeさんですよね?間違っていたらゴメンナサイ)

愛知の寺本です、ご無沙汰しています。

こちら名古屋は、西日本よりは緊張感がある感じです。
防災グッズや電池は、あっという間に品薄・品切れの模様です。

昨夜は富士宮で地震がありましたが、
真っ先に、浜岡原発は大丈夫だろうかと気になりました。
うちから一番近い、原発です。

幸い、何事もなく済みましたが、
実は浜岡原発の建っている岩盤は弱いそうで、
こんな時期に、私は初めてそれを知りました。
今まで何も知らずにごめんなさいと、謝りたい気持ちになりました。

あくび猫さんのご存知のyaeです。こんばんわ。
母のことをそのように思って下さって、ホントにありがとう。
実は私もそう思えてならないのですよ。
すべては計り知れない計画とともに動いているのでしょうか。
小さな私たちには想像もできないことですけどね。
大きな転換期であることはまちがいないですね。
直感を信じて行動していくしかないですね、もう知らなかった時とは違うのですから。
一日一日を大事に元気でいましょうね。

LOONさん

20年位前、敦賀の原発の横を車で通りすぎたことがありました。
その時、とても嫌な感じがして、私は逃げるようにその場から離れました。
敦賀の人たちは、感じないのか不思議でした。
私は気に敏感な体質だったからだと、今では思いますが・・・

今すぐすべての原発を停めても、安全な温度に冷えるまで三年はかかると先ほどテレビで言ってました。
ヤバ過ぎでしょう。(;゜ロ゜)

このまま何事もありませんように。


yaeさん

やはりそうだったのですね。
お母様、今頃、天かけてご活躍中ですね。
もう、こんどこそ、頑張りますから、神様お願いします・・・
そう思う人の数がたくさん増えてくれることを祈ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 原発がどんなものか知ってほしい(全) | トップページ | 日本ラピュタ計画 »

他のアカウント