« 全能力 | トップページ | 私の学校 »

2011/02/24

腹いせの心理

女の腹いせというのは、複雑です。
直接仕返しをすることは珍しく、やり方は陰湿です。

自分の味方を作るところから始め、用意周到です。
直接自分は手を下さず、味方の中の乗せられやすい人物をあおって、その人に言わせるように仕向けます。
もしもの場合、自分は無傷で、乗せられやすい人が責任を負います。

私も40年以上生きてきたから、誰かがこれをやっているなというのはすぐにわかります。
やっている人は自分は賢いと思っているかも知れないし、どんなに知恵を絞っているかと思いますが、残念ながらバレバレなのです。

そういうわけで、私は実は女が苦手です。
男の友達の方が、あきらかに心がきれいで付き合いやすいと思います。
数少ない女友達は、この「女らしさ」がない人しか残りません。

良いことを引き寄せようと思ったとき、女の人は、まずこれをやめないといけないです。
「他人をコントロールする癖」を手放さないと、幸せにはなれないのです。
これをやっている人を見かけると助けてあげたいと思いますが、そういう人に限って唯我独尊、聞く耳持たずです。残念です。

« 全能力 | トップページ | 私の学校 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あくび猫さん、先日は助けて下さいましてありがとうございました。

表題に関して、
私はこれが出来ないことが自分の頭が悪いせいだと思っていました。
幼い時の家族関係を見ても、
父に殴られるのはいつも私だったし、意地悪な先生に気に入られることは不可能だったし、
倶楽部で先輩に好かれることも皆無だったりで、
大人に成った現在でも職場での現在の関係を築くのに3年かかりました。
そしてその関係は非常にもろく、女ばかりの世界では常に話題が人の悪口と侮蔑です。
その中で時には流されながらも埋もれないように生きていくのは大変ですが、
やっぱり頭が悪いから、回りくどいやり方で仕返しするのは無理みたいです。

ぷよぷよで何連鎖もするのは不可能だし、いろいろ計算するのも、ものすごく苦手。
そういう才能があれば全部、趣味のチェスに使いたいなーと思うこのごろです。

ひゃあぁ~~怖いわぁ(lll゚Д゚)

他人をコントロールするなんてできまっせん!!

猫玉は人に頼まれたらイヤといえないところがあるし、
自分でもお人よしかもって思うのよ。
子ども会に入ってたとき、なんかいつも車出しのアッシー
やってたわ。「頼みやすいの」とか言われちゃって( ̄◆ ̄;)

ねこおたにくる人は、基本的にそういうのをしない人なので、野田チャイさんも猫玉さんもご安心を。
どちらかというと、悪口の相づちに疲れる方かと思います。
政治の世界もこんな感じで足の引っ張りあいをしていてドロドロですねー。
ある意味、ズルい女をマスターしていますね、男も女も。^^;

前記の「全能力」、「学習障害」の両方とも、とてもためになったり
参考にしようって思いました。

この腹いせも、ひえ~でした。

そうか、自分は安全地帯にいて
たくみに他人を巻き込むのか・・・。

めんどくさがりの私には向かないなぁ。

とかく怖そうな人には近寄らないことにしてます。


さおりんママさん

そういう人は、すごく良い人の仮面をかぶっていますから、気をつけましょう。(^▽^)
「ライ・トゥ・ミー」というドラマでも見て嘘つきを見破る練習をしましょう。(笑)

思えば、そういうタイプは、韓国ドラマによく出てきていますね。
チャングムの誓いの悪者のサングンとか。

ねこおたに来る人は、「乗せられやすくて、あとで責任を取らされる人」に仕立て上げられないように、気をつけないといけませんね。∈^0^∋

今、私の周りで、そういうことが根っこにある事件が勃発していたので、思いついて書いてみました。ちょっとネガティブ情報ですし、皆さんとっくにお気づきかも知れないけど、もし、知らない人がいたら役に立つかなと思って書いてみました。

わー、いったいどんな事件なんだ~気になるー

ごんじゅうろうさん

あははー、女の集まるところには必ず水面下で起こっているんですよ。
もうね、老若を問いません。
だから韓国ドラマが流行るのかな。(笑)
最近、三つくらい、「あーあー、またやってる。」というのをみたので、ちょっと女性の幸せのために書き記しておこうと思った次第です。

怖い・・怖い・・・ヘ(* ̄. ̄)ノ

しかし、最近の男子もどうやろねぇ??
って感じですばい

はぁ~しかし、ヒザが痛いっす
3回ヒヤルロンさん打ったけど・・・

あ!関係ないっかぁ・・(^^ゞ

タコさん

冷えてるのでは?
冷えるとリンパの流れが悪くなって、膝に水が溜まったり、痛みが出やすいですよ~。

もうとっくにしているかもしれないですけど、とりあえず、厚手のパッチはいて、冷たいものを飲むのは控えてみてはどうでしょう。

それでだめなら、上手な鍼灸してもらったら治るときあるよ~。下手はダメよ。(笑)

思い出した!身近であるやん!ヨメがムスメ使ってしょっちゅうやりよるangry

ごんじゅうろうさん

それですわ、それ。
やられた方は、なんか腑に落ちない気分がするんですよねえ。
うちも、スタッフがうちのダンナに物言いたいときなんか、私を焚きつけることがありましたねえ。

私も、昔はやってたんですよ。無意識のうちに。
今は、傍観者になってます。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 全能力 | トップページ | 私の学校 »

他のアカウント