« 龍神さんとお友達 part2 | トップページ | 祖母が逝く »

2010/12/19

SPACE BATTLESHIP ヤマト

SPACE BATTLESHIP ヤマトを観てきました。

「ALWAYS三丁目の夕日」を作った方が監督だということを、猫のトイレ掃除中に、トイレ用の新聞紙に載っていたので、ダンナに言うと、「そら、行きたいな。」というので、観に行くことになりました。

始まってすぐに、懐かしさのあまり、感動の涙が・・・
キムタクの男前に感動の嵐。
俳優さんがこれまたピッタリの人選で、感心。
劇中何度も泣いてしまい、まあ、こんなオバサンが恥ずかしいことでございました。

宇宙空間のCGがとてもきれいで、なぜかそれを見たら涙がちょちょ切れて・・・

日本人が初めて挑むSFエンターテインメントということで、ぜひ、世界中の方がこの映画を観て、地球を大切に思う心を一つにしてほしいと思います。

一番最初に放映された宇宙戦艦ヤマトのTVアニメとはひと味違う、現代向けの趣向もありーので、退屈しませんでした。

あまりに感激しまくったので、体中の気が上の方に集まってしまい、下におろすまで、背中が痛くなってしまいました。

先日、海に転落して亡くなった西崎義典さんはこの実写版を見ることなく亡くなってしまったんでしょうか。天国で「いいのができたな。」と喜んでくれていたらいいなと思います。

« 龍神さんとお友達 part2 | トップページ | 祖母が逝く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~。夫と映画なんて・・・25年以上見に行ってないかも?すぐ寝るんですよね!

めいぴーさん

すぐ寝るんですか。(笑)

今回、がんばって行ったのですが、終わる時間が遅くて、帰って猫の世話なんかが大変で、ダンナが、「もう映画行くノン嫌や~。」と言い出しています。

半年に一回くらいは観たいんですけどね-。

あくび猫さん こんばんは。

 23日、Space Bttlle Shipヤマト見に行こうと思ったのに、
チケット売り切れでした~(。>0<。)
さすがキムタクですね・・・!
冬休みにも入ったし・・・

また来年のお楽しみに取っておきます。

さくらさん

ロングランになることを祈っておきます!

もう一回みたい~。(^0^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 龍神さんとお友達 part2 | トップページ | 祖母が逝く »

他のアカウント