2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 龍神さんとお友達 | トップページ | SPACE BATTLESHIP ヤマト »

2010/12/15

龍神さんとお友達 part2

先ほど、「龍神さんとお友達」をアップした後、階段を二段、足を滑らせたり、自転車こけそうになったりしたので、ちょっと追加をしたいと思います。

これは何かのお知らせ・・・

龍神さんや、精霊さんとお友達になりたい時は、こういう「ちょっとした予感。」を大切にしないといけないのです。

それと、鳥や虫や犬猫などの生き物全体に親切でないといけません。
小さな生き物に親切ができるようになったら、人間にも優しく親切にならないといけません。

道を歩いていて、チューインガムの包み紙をぽいっと捨てる・・・こんなことは絶対にNGです。
反対に、人の捨てたゴミを拾って歩くくらいでないと。

そして、公共のトイレなどを使った時も、自分が汚したものでなくとも、お掃除の方が喜んでくれるように、軽くペーパーで拭いておきます。

こういうことの積み重ねを、お天道様は空の上で見ていて、すべての神様に周知徹底されて、いざというときには助けてもらえるのです。

都合の良い時だけ助けてと頼んでいてはいけないということを、先ほどのブログに書き忘れておりました。

皆様、よろしくお願いします。

« 龍神さんとお友達 | トップページ | SPACE BATTLESHIP ヤマト »

精神世界」カテゴリの記事

コメント

龍神様といえば・・・!

子供の頃に近所の湧き水に足をつけたことを龍神様が怒ってらっしゃると占い師に指摘され、龍神様に謝りに行ったことがあります。

お供えを持って「ごめんなさい」と本当に神妙になって謝ったのです。そしたら龍神様の吐息というか何かに包まれたような感じがして、許してもらえたんだなと思ったんです。

なんだかそれ以来、勝手に龍神様に親近感を持ち続けてます~

それから、記事を読ませて戴いて、きれいな優しい心をもたなきゃダメだよなと反省中でございます。龍神様にまた叱られそうです。

良いお話を、ありがたく聴かせていただきました。
おこたも、あったかくて、あくび猫家は、最高です♪
あ、みかんもおいしかったです。(笑
本当にお天道様は、ちらっと思いをかすめたことさえ、きっと見抜いていらっしゃる・・・
誠実に、謙虚に、生きていく決意が、さらに強くなりました。(私、本当にどんどん変わってきてるので、最近、自分がこわいです 笑)

yukoさん

そうそう、龍神様って、「風でお返事。」とかありますよねー。
yukoさんのコメント読んで、わかるわーそれ!と思いましたよ。

龍神様は、小さい生き物たちを守りたいみたいです。私たちは、とっくに守るお手伝いをしているので、きっと眷属化していると思います。(笑)

この際、ラピュタ計画もお願いします。パンパン!と言ってみておきましょう。


えみちゃんさん

そうですよ。謙虚に生きていたら、かならずお天道様が見てくれていますよね。∈^0^∋

おこたであったまってもらえてよかったです~。

おおよさみさんの大楠の上に、龍神様がいらっしゃる・・・。
う~ん確かに。
あの神社のあの一角の場所だけ、
とくに大きな池の近くの祠は
不思議な気を持ってる場所だと感じます。

・・・秋に、花車を子供達と曳いておおよさみさんまで行ったとき、境内で休憩を取ってたら、子供達が手などを清める手水所でなんと自分たちの運動靴を洗っててw(゚o゚)w。
「だめだよ!ここはお詣りするのに手や口を清めるところなんよ!」と
注意したら、子供達はキョトン。

ああどうか龍神様のお怒りに触れていませんように。

さおりんママさん

ひいいっ!

どこの子供たちでしょう。そんなところで靴を洗うなんて・・・(涙)

龍神さんは心が広いから、大丈夫だと思うけど、世も末だと思っているでしょうねえ。

もしかして、「水道代もったいないから神社で洗っといで。」と親に言われてたら・・・(;゜ロ゜)

神主さん、優しそうな人だけど、そんなん見たら怒鳴ってやってください。ゴラアって。
あ、私が怒鳴っといてやろう。この頃こわいもんナシのオバチャンになってるから。∈^0^∋

日高川のダム上流はそのまんま「龍神」と
いう地区で、鮎釣の好ポイントです。
ある時、川に腰まで立ちこんで釣ってると、
なにやら後ろから視線を感じる。振り返ると
自分が作る流れの渦のなかに1mもあろうか
という大鯉がゆうゆうと泳いでいるので
ありました∈(゚o゚)∋
鮫かと思った・・・

川で鮫!(笑)

川の主でしょうかねえ。
「おまえ、釣った魚、リリースしてくれるんやろうな。」とか言ってたんでしょうか?

そんなでっかい大鯉に川の真ん中で後ろから押されたら、溺れそうですね。(;゜ロ゜)

よさみ神社の竜神さまの話は本当だと思う。
あるカンカン照りの日、虫と草が悲鳴をあげているように感じて「竜神さま、ほんの少し水を与えてください。みんな苦しそうです」とお祈りしたところ、あんなにカンカン照りだったのに、パラパラとにわか雨が降ってきた・・・こんなことが3回続いた。不思議だったよ。

おおっ、やはり!

って、誰ですか?(笑)

とみいさんでっか?

とみいダス

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 龍神さんとお友達 | トップページ | SPACE BATTLESHIP ヤマト »

他のアカウント