« 若い頃は夏が好きだった | トップページ | さらば!かめ子よ。 »

2010/10/31

昔、天然。今、KY。

私はね、若い頃はけっこう「あんたはもう~、天然やねんから~。」と友達から言われて、調子に乗っていたんですよ。
天然って、良いことなのかなって。
天然=癒し系みたいなニュアンスがあったと認識していたんです。

ところがですよ、最近、KY(空気読めない)という単語が発明されて、昔天然少女だった私は、突如、KYオバサンということになっているんじゃあないかと思う今日この頃なんです。

私の天然のノリに、だーれも突っ込んではくれず、逆に「空気読めないオバハンやな。」という冷たい視線を感じる日々。「誰か、やさしく突っ込んでよ~!」

「空気読んでばかりいて、どうするんですか?人の目ばかり気にして。自分のやりたいこと、できますか?」と反論したいけどできないので、こんなところでぼやいているわけなんですけど。

アニメで、「こばと。」というのがやっていたんだけど、主人公の女の子は、すごい天然ぼけキャラなんです。天然なりに一生懸命で、周りも癒されていくというストーリー展開なんですが、あれを見ていると、「空気読めないけど、いいんちゃう?」と思えて、慰められております。

まあ、私の天然が世間に認められるまで、だいたい一年はかかります。
一年間、私と付き合えば、「けっこうおもろい。」ということがわかります。
ボケとツッコミの漫才ができるようになるには、十年くらい付き合わないといけないかも知れませんが。(^◇^;)

「もうすこし、みんな、昔みたいに余裕を持ちましょうよ-。」と思うのであります。
景気悪いからって、心までキリキリせんでもね。
「のほほん」という言葉が私は大好きですが、形だけでものほほんとしていたら、良いことありそうですよね。

そうそう、猫様たちはいつでものほほんとしています。∈^0^∋

« 若い頃は夏が好きだった | トップページ | さらば!かめ子よ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

天然を通り越して、ホントにボケないよう気をつけようと心がける今日この頃です。

おおっ!さすがごんじゅうろうさん、鋭いツッコミ!
そういえば、ごんじゅうろうさんも、昔からのほほんとしてましたな〜。

うちのダンナに毎日のように「自分・・ボケてんのか天然なんかわからんわ!」と呆れられています。
(そう言えばわたくしもKY・・・といえばKYなのかも・・・!!)

で、最近は記憶力が更に低下してきて、本当にボケたか?と思うことが多いので、そんな時は、猫様(19匹+お☆さん4匹)の名前を家に来た順とか年齢順とか雌雄別とかアイウエオ順とかで全部言ってみたりしています。

で、いつも1匹足りません。。。。(^_^;)

皆がのほほ~んととすると本当の世界平和が実現しそうですね(*^_^*)

yukoさん

私も猫様の来た年を考えるのですが、途中でこんがらがってしまいます。
我ながらアホやなあと思います。
私もyukoさん同様、何かしている最中に、想像の場面がよぎってボケ~っとしてしまうことも多々あり、、、
夢の中へ夢の中へ行って見たいと思いませんか~ウフフ~。( ̄◇ ̄;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 若い頃は夏が好きだった | トップページ | さらば!かめ子よ。 »

他のアカウント