2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 次から次 | トップページ | 逃げていたんだろうか »

2010/07/06

やっと離乳食

Img_0123

まあね、人間の子に比べたら早いもんですが・・・

三週間、ミルクの毎日でした。
やっと離乳食を食べてくれるようになって、肩の荷が下りかけた3日ほど前、近所の猫放し飼いおじいさんのお隣さんが生まれた仔猫に業を煮やしていると猫オバサンに聞き、おじいさんのところで仔猫を生んだ三毛猫ママを避妊手術して、子供たちを保護して、てんてこ舞いの日々を送っています。

家の猫の数がやっと31匹となり、やれやれと思っているので、里親さん探しを頑張らなければいけません。(T-T)
Img_0143_4

まあ、でも忙しい方が体調が良いみたいです。

昔、若いころ、毎日することがなくて、大型スーパーで2時間くらい時間をつぶしたり、寝る前にレンタルビデオを延々と見たりしていた自分は、誰だったんだろうと思える今日この頃です。(^◇^;)

今は、東洋医学の勉強を死ぬまでしたいし、猫たちや犬たちもちょっとずつだけど助けたいし、スズメさんのこともかわいいし、大阪にたくさん木を植えたいしなどなどしたいことがたくさんありすぎて、大変です。

いつも思うんですが、私には、生き物にやさしくできない人たちのことが、あまり理解できません。
何のために地球に生まれてきているんだろうかと不思議です。
でも、そういう人たちとも共存できるように、かわいそうだけど避妊去勢を頑張らないといけないし、だらしない飼い方をしている人に、きちんと飼ってくださいとお願いしないといけないんです。

地球の現実がほとほと嫌になってくると、現実逃避をしたくて宇宙人との接近遭遇のことを書いた本を読んでいます。
おもしろいですわ。宇宙人のレベルに早く地球も追いついてほしいですわ。

最後に、現在里親さん募集中の仔猫写真を見てやってください。
元野良とは思えない、人なつっこさ、猫エイズ・白血病も陰性!
夏休みはお届けに精を出す予定です。

Img_0141_2


« 次から次 | トップページ | 逃げていたんだろうか »

動物たちの話」カテゴリの記事

コメント

この子・・・

ルークに似てる・・・(涙)

きっときっと幸せになってね。

きゃわ~!! なになに?
ダックス? ビーグル? フレンチブル?
何にでも見えるこの顔o(*^▽^*)o
すくすくと育ってよかったね!!

うちの子猫は満3ヶ月ぐらいかな。
めちゃくちゃ横着でかみつき魔で、大人猫たちがいい迷惑(゚ー゚;
早く大人になれ~!!

キリさん

ルークって、昔いてくれたワンコさんですか?
きっと幸せにします。
テレパシーで何でも通じ合える仲になる予定です。

猫玉さん

う~ん、家ではフレンチブルとビーグルのMIXではないかと話し合っております。
でも、ヨーゼフに見えてしまうんですよね。食べっぷりが良すぎて。(^◇^;)

かみつき魔!
うちのプータロウもかみつき魔だったなあ。
今は噛みつきません。気長に待つしかないですよね-。

あくび猫様♪
ももちゃん、すくすくと育っていますね(^O^)なんだか、とってもぽよよんとして、ちょっとやそっとじゃ、動じないわよ♪あたち☆って感じのおっとりさんに見えます(*^^*)写真が見れて超嬉しいです。
すずめ。。。かわいいですよね~~
私は近頃すずめさんに、縁がありまして・・。
この間は、ドラックストアで買い物をしていたら、すずめが、脳震盪を起こして落ちていました。そっとハンカチにくるみ、外にと思いレジを大急ぎで済まそうとしたら・・・なんと目を覚ましたすずめさんが、パタパタ~と私の手のひらから飛び出してしまい、、、店員さんに超びっくりされて、手のりですか?なんてきかれて(^^;とりあえず、すずめさんは元気良く扉から、お外へ飛び立っていきましたが・・・。こんなことが、よくあります。長文すいませ~んでした。ではでは、また遊びにきます♪

うきゃ、かわいすぎ。
一軒家やったらなー
写真に癒されましたが、実際のお世話は
色々気苦労のあることとお察しいたします。

ところで東洋医学はやはり生物共存の
コンセプトを含んでるんでしょうか?

わんこのママ、大変ですね。
でも、なんてきゃわいいの!
みんな、良いご縁が在りますように。

nyaoさん

スズメの神様に魅入られてしまいましたね!

スズメの神様は龍神様と仲がよいのか、夜に玄米をこっそり撒きに行くとき、不思議なほどに雨がやむんですよ。
天の神様は「スズメに玄米撒いたって。」と言っているのかも知れないです。(^▽^)

モモちゃん、スーパーマイペースっぽいですねー。束縛は大嫌いのようです。(^◇^;)
猫たちと仲良く自由に部屋のどこへでも行けるワンコに育ってほしいと願っています。


ごんじゅうろうさん

かわいいでしょー。
目が開いていないときは、天から使わされた犬天使かと思いました。
目が開くと天の記憶は消えていくのでしょうか、だんだんと犬らしくなってきました。
あまり我が強くなくて、可愛いワンコです。


さおりんママさん

チンチラの猫ちゃんは里親様がほぼ決定しました!
あとは仔猫たちだけです。
かわいいので、何とかなると思います。(^▽^)

ごんじゅうろうさんに言い忘れました。

東洋医学は天人合一思想というのがあって、人間は自然の一部だという考えです。
生物共存は当然でしょうね-。

ホンマの病気になる前に、未病段階で東洋医学にかかればいいですよ。(^▽^)

大変なご苦労ここまで来たらホットしますね。
募集の子猫さくら耳(耳カット)にされたんですか?だるま(ぷく)ちゃんを貰ってくださった方が預かった子猫もされちゃったんですよね~。豊中のあいさんで避妊したんですが・・・ひょっとして、先生の修行先でしょうか?

めいぴーさん

さくら耳は、私がお願いしたんですよ。
もしかしたらリリースするかもしれない状況だったので・・・
お家で飼っている猫ちゃんは、基本耳カットなしですが、迷子になったときに困ります。
先日も、迷子のチンチラの女の子、どうやらうちで手術したみたいで、それも吸収糸でやっていたものだから、手術跡がまったくみあたらず、結局開腹して手術済みがわかった次第です。
思い当たる飼い主さんとは連絡が取れず・・・捨てたのかな。

そんなことがあったばかりだったので、耳カットにしてしまいました。
他の兄弟たちもあとから保護したんですが、その子たちはどうしようかと迷っています。

あいさんは、野良ちゃんは基本的に耳カットなんですか?里親探し予定でも?
まあ、その方が、確実と言えば確実です。

違うんです。持ち込みの方(相談者)が頼りなくて・・・4匹一緒にあびこさんでして貰おうと思って「初期ケアだけして貰って」っと言ったのに自分で言えなくて、押し切られ、2匹済んだんですが、お金が掛かるとぼやいてます。後の1匹は私が電話で血検断わりました。後1匹は捕獲中

あれ、あいさんとこも野良猫は安いんじゃなかったんですか。

それともボランティア団体の紹介なしでは普通料金?
くわしいことはよく知りませんが、野良猫の手術をされているいことは知っています。

あびこさんよりちょっと高いだけです。が、血検をされるので3匹目は断わりました。金額が嵩むのと、先住が居て必要であればしますが、9割がた気にしない里親さんに貰ってもらうのと、貰ってからします(気にしないからですよね)の方が多いので保護の方にはなるべく負担のないようにと。
保護の時はエルフさんが安くしてくださるんですが往復を考えると自転車で運べるあいさんにお願いしました。一度に4匹ゲットなら連れてくるんですがねぇそう、うまくは行きませんは

めいぴーさん

本当に、いつもご苦労様です。
猫のことでっていうと、なかなか変人扱いされたりして、やりにくいのに。
でも、猫だって救われる権利あるはずだと思います。
めいぴーさんに見つけてもらえる猫は超ラッキーです。

宇宙人から見たら、本当に遅れた星だけど、私たちの努力で少しでも向上できたらなあ・・・
みんなも自分の得意分野で頑張ったら、地球もレベルアップできるかも知れないと妄想中。

ひゃははは^^
そう、あのコメント書いた後に
あくび猫さんはたくさんの猫ちゃんと接しているから
名前だけ書いてもわかんないよねぇーと思ったのです。

参考までに、ルークがうちに来たときの日記。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=71314861&owner_id=610207

キリさん

やっぱり、猫ちゃんの名前ですよね-。

ええ?犬だったっけ?と頭が混乱してしまいました。ちょっとお馬鹿さんです。

はい。
腸重積で入院中(都内の病院)
白血球の数値の件で
だんなさんに「泣いてもたわ~」と言っていただいた子です(笑)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=79521440&owner_id=610207

そうそう、腸重積になってゲゲーッって言っていた子ですよね!

よくぞ生き延びて、幸せになってくれたことです。
キリさんに飼われるのは、すごい幸運ですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次から次 | トップページ | 逃げていたんだろうか »

他のアカウント