2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 日替わりメニュー | トップページ | やっと離乳食 »

2010/06/12

次から次

犬のマコちゃんが、10才の若さで6月9日の朝になくなりました。

そのことを妹に報告したら、「今朝、近くの高校の辺りに、犬が2匹捨てられていたらしいで~。」と言われてしまいました。犬が捨てられているなんていう話、ここ10年くらい聞いたことがなかったのに。
別にその時点では飼う気はなかったのですが、マコちゃんの遺体が引き取られた翌日(昨日のことですわ)、息子もダンナも、寂しい寂しいと言い出し・・・

捨てられていた犬は、妹の知り合いの家で運良く一時保護されていたので、里親探しも手伝うつもりで息子と二人で見せてもらいに行ったのが運の尽き、そのまま連れて帰ってしまいました。
まあ、色々と事情があったからなんですが、もうねー、ちょっとは楽をしたかったなと思います。

「なんぼ何でも昨日の今日やで-。」と思う私。

「49日過ぎるまで、犬のことは考えたくない。」と言っていたのに、鼻歌交じりで掃除を手伝うダンナ。

ミルクを飲ませるのは息子の役目のはずだったのに、初日で「ワシには難しいわ-。」と言って、ほぼ丸投げをしそうな息子。

猫の神様には、「もう猫が家で増えるのは打ち止めにしといてください。」とお願いしていたけど、犬の神様には何も言ってなかったな・・・

それにしても、犬の神様、昨日の今日はちょっと・・・
でも、今度こそは、死なれてから後悔するような飼い方をしないように頑張ります。

ちなみに、犬はMダックスのミックスっぽい様子で、女の子、名前はモモちゃんとコウメちゃんで決まりました。
まだ目が開いていなくて、ミルク飲みです。

私の体力がもつかどうか心配です。

« 日替わりメニュー | トップページ | やっと離乳食 »

動物たちの話」カテゴリの記事

コメント

あらら〜きっとマコちゃんの計らいでしょう〜
私も仕事が忙しくなったのでワンもニャンも増えないで…とお願いしていたら10月に人間の孫ができます(ソウキタカ)

薬膳のことに興味があります。また、アドバイスくださいね。

おニャアニャンさん

人間の!
それは忙しくなりそうですね!

うちの仔犬は、今朝、1匹亡くなってしまいました。
ほとんどミルクを飲んでくれませんでした。
目の開いていない仔犬を捨てるのは、情が湧く前にと思うからだと思いますが、犬に取ったら命取りの大迷惑な話ですよね。

薬膳、私も興味がありつつもなかなかお勉強できていません。
本だけは持っているんですが・・・(^◇^;)

「旬を食べる 和食薬膳のすすめ」とか、「中医食療法」とか。
中医食療法は、東洋医学のシステムがわかっていないとちょっと難しいかもしれません。それに、材料を手に入れるのが難しそうです。

これが清朝末期だったら、お抱えの料理人がいくらでも作ってくれたのになあ~・・・(妄想に入ってしまいました。スミマセン。)(笑)

ひゃぁ~、マコちゃん、呼んだのねぇ( ^ω^ )
ちょっと早いお別れだったけど、跡継ぎが。
それにしても2匹同時ですか。ご苦労さまです。
写真見せてね!!

実は、猫玉も4月末に猫の神様に呼ばれまして、道路の真ん中で立ち往生していた生後1ヵ月足らずの子猫を保護して、育ててますよ~o(*^▽^*)o

ああっ、ひとつ上に赤ちゃん犬が1匹亡くなったて書いてあったぁ。
あわてモノでごめんなさい。

あくび猫さま

今回、犬・猫・人の神様がご縁を作ってくださったように思います。
私の経験からでもこれから彼犬は、私たち人間が世話をした以上の愛を返してくれるので、(そんなことはとっくに経験済みでしょうが…)あくび猫さんご家族にとって、魂の出会いだったのだろうと思います。
 1日保護して世話していた家庭の男の子が、おふろに入っている間にワンちゃんがいなくなっていたので、おお泣きしていたそうです。彼も含んでワンちゃんを愛するネットワークができそうですね!!

猫玉さん

そうですねー、ペットロスにならないように、お散歩コースだった近くの神社の神様にマコちゃんがお願いしたのかもしれません。

仔犬もそのすぐ近くにいたようですし・・・(^◇^;)

生き残った仔犬は「ももちゃん」と名付けました。
すごい大食漢で、一日100グラムずつ増えています。
はじめ、「Mダックスのミックスじゃないか。」と拾った人はミルクを買いに行ったペットショップの人に言われたらしいけど、「その増え方、Mダックスのミックスとは思われへん・・・」と家族でつぶやいております。


とみいさん

お兄ちゃん、可哀想でしたね。
もう少ししてお外に出られるようになったら、まっさきに見せに行ってあげましょう。

ワンちゃんを亡くした悲しみ、痛く想像できます。
またまた大変でしたね。
出会いが多いと別れの数も半端じゃありませんね(p_q*)

そして!更に「増やして」しまうとは御苦労さまですdog
動物愛の人は常に私の心を癒してくれます(o^-^o)
あくび猫さん、ありがとう☆

私もかつて確かに、大好きな犬が亡くなって泣いている最中に、まさかの捨て置かれ子猫達を飼い始めてました(笑)
当時犬も4匹いて「数が減ること」は望んでいるはずなのに、結局帳尻を合わせる以上に増やしてしまうのでしたsweat01

ところで、こちらから申し訳ありませんが、動物病院のアロエベラ注文の問診のページからメールがつながらないのですが…
文字化けというのではありませんが以前と違ってるように思います。
(私側のミスでしたらすみません!)

使ってたPCがついに動かなくなり、新しいPCに移行した際消えてしまったデータがいくつか…
ジュース注文のアドレスも無くなってしまいました。

どうぞよろしくお願いしますcat

玲香さん

アロエベラジュースは今日、準備しますね。(*^o^*)
メールアドレスの件、他の方は普通に届いているようなのです。玲香さんのアドレスをこちらがはじいているかも知れないので、一度見ておきます。

そうそう、減る以上に増える!恐ろしいことですね。
今回は、一匹亡くなって二匹増えましたが、一匹ダメだったので、結局プラスマイナスゼロですが・・・
息子がどうしても二階で猫と一緒に飼うと言って聞きません。
前の子は一階の玄関のスペースが居場所だったのですが、それが寂しそうだった、可哀想だったと言って・・・
猫のストレスを考えると、躊躇してしまうのですが、どうなることやら。

今日テレビで見ましたが、フジコ・ヘミングさんのところのワンちゃんは、猫ととても仲がよいそうですね。そんなワンちゃんに成長してほしいと思っています。

あくび猫さま♪
いつも、楽しく拝見させてもらってます。
なんだか、ありがとうと言いたくて、無性に・・。ほんとに、ありがとうございます。
涙が出ます。。。。
お体大切にしてくださいね。

nyaoさん

こちらこそ、泣いてまでいただいて、恐縮です。ありがとうございます。

ワンコはモモちゃんと名付けました。
一日100グラム以上体重が増え、昨日目が開いたばかりなのに、もう1200グラムを超えてしまいました。

Mダックスのミックスという噂は、まったくのガセだったと、うすうす判明している今日この頃です。(^◇^;)

二階で猫と暮らしていけるのか、不安がよぎりまくりです。

こんばんは。
さっそくのお返事ありがとうございました。
なんか、あくび猫さんと、こうしてお話ができるなんて!!すごい時代です!?感激です♪
ももちゃん(*^^*)きっと賢い子でしょう♪
なるようになっていくような??気がします((^O^)))ごめんなさい~でも、そんな気がします♪☆♪
お世話大変そうですが、がむばってくださいね(^へ^)陰ながら。。。あくびファミリーの幸せをお祈りしています~~息子さん優しいですね。

nyaoさん

nyaoさんの直感を信じて頑張ります!
今日は目が開いて4日目ですが、あいかわらずミルクを飲んでウンコして寝てばかりです。(^◇^;)
夜鳴きなどを全くしないので、助かってます。

息子は一人っ子だったので、仔猫と仔犬は育てられるように躾けました。(笑)
将来、自分の子供が生まれても、おむつ交換は大丈夫です。

>猫の神様には、「もう猫が家で増えるのは打ち止めにしといてください。」とお願いしていたけど、犬の神様には何も言ってなかったな・・・

↑これにメチャ受けてしまいました(^0^)

わたしたちももうただでさえどうやって引っ越すのかわからない状態だから猫を増やすのはやめようといっていたところだったのに、迷子の子猫をレスキューし、そのまま手放せなくなっちゃいました・・・^^;
今10匹・・・・・・・・

あ!ごめんなさい。
前のコメントはcocoよりです^^
名前書くの忘れちゃいました^^;

COCOさん

ひいい!
10匹以上は無理!と猫の神様に打ち止め祈願をしておいてくださいね。(^▽^)

うちの仔犬のモモちゃんは、すごいミルクの飲みっぷりで、最初Mダックスっぽいと言われていたのが、しまいには、「もちかちてヨーゼフでちゅか?」と聞きたくなる今日この頃です。

目が開いたばかりで体重が1500グラムくらいあったんですよ。(^◇^;)
目があくのって、生後2週間くらいですよ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日替わりメニュー | トップページ | やっと離乳食 »

他のアカウント