« 作戦成功 | トップページ | 健康の有り難み »

2010/04/16

ローライズ

ローライズのパンツが流行っています。

早く流行が終わらないかな・・・
普通の股上のパンツで育った私には、どうにも苦手です。
なんだか、パンツと呼ぶのも嫌で、ズボンと呼ぶのがぴたっとした気分。
もう、私も若くないなと思いつつ、ちょっとぼやかせてください。

40代で無理してローライズをはくと、ぽっこりお腹の下にズボンのてっぺんが来ることになり、ズボンがずり下がっている感がしてなりません。(^◇^;)
また、お腹が冷えてたまりません。
冷えは女性の敵なのに、おしゃれのために無理して体を冷やすなどと、若いころにはできたかも知れないけど、今は無理ですわ。すぐに無理が顔に出てしまいますから、おしゃれもへったくれもありませんわ。

だいたい、ローライズって、私が子供のころに青春時代を過ごしていた人たちの間で流行っていました。
子供心に、「日本人がピチピチの股上が短いズボンを無理してはいたら、すごい胴長になるな。」と思って見ていました。
それを、流行っているからと言って自分がするのも抵抗感有りですわ。

タレント並みにスタイルがよい人は別として、日本人がローライズをはくと、どうも短いズボンの上にウナギがのっかっているみたいに見えます。オーバーかな。
おまけに、40過ぎててへそを出したり、パンティーが見えていたりすると、「その恥じらいのないたるんだ腹を何とかしてくれ。」と思ってしまうのは、私が古いのかもしれません。
その上、50代で若者と同じような格好をして髪の毛を金髪に染めたりしているのを見るのは、目を覆いたくなるような気分です。
私って、古いタイプだなあと、書いていて思います。おしゃれを楽しんでいる方ゴメンナサイ。
これでも、新任教師のころには、先輩から「新人類」と呼ばれたんですけどね。

オマケにもう一つ、若い男性の「腰パン」も、やめてほしいファッションです。
おしりのポケットから財布が落ちそうになっているのを何度も目にします。
「一回財布を落として、後悔したらええわ。」と思って、教えてあげないけど。
「オバチャン、意地悪やわ-。」と自分で思いますけど、トランクス丸出し、財布を落としそうな格好がカッコイイと思うのは、何が原因なのかなと、不思議でたまりません。
歩きにくいと思うけどな。
あんなスタイルで無理して歩いていたら、40才くらいになったら、ヘルニアとか色々と出てきそう。
早く流行終わってほしいです。

そうそう、女子高生の超ミニスカートもやめてほしいですわ。

NHK連ドラ「ゲゲゲの女房」のふみえさんのファッションを見て、とても安心したホッとした気持ちになっている、最近の私です。


« 作戦成功 | トップページ | 健康の有り難み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同感・・同感・・

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン。。。

私もローライズの何処が良いのかわかりません。あんな足が短く見える格好をする気がしれません。もっと最低と思うのが女学生が制服の腰を下げてスカートが引きつっていて(ヒップまで下げるのでウエスト幅が不足する)見苦しい上に、ポケット位置から下着等が見えてる。
男子もずらしてズボンの裾が地に付きどろどろのボロボロ・・・あんなので家に上がられたら・・・・ゾットしますわ。
いつも思うのですが、ファッションはTPOが大切です。制服で化粧してもAV女優にしか見えませんわ。子供には阻止できましたが、孫にも阻止出来るかしら?

タコさん

やっぱり同じ気持ちだったんですねー!
若いお姉ちゃんが足をほとんど丸出しにしたミニスカートをはいて、ブルマで歩いているような状態なのをみて、将来、不妊症とか性感染症とかで悩むのが見えるような気がします。
そういえば、体操服も腰のあたりまでウエストをずらして、ヒップの場所は太もものところにしてはいてますなあ。あれやったらブルマにしてくれと思いますな。
「あーあー、足をあんなに冷やして。」って本当に心配になりますわ。


めいぴーさん

でしょーでしょー。
ズボンの裾がドロドロですり切れているのは女の子もですよ。
将来子供を育てないといけないのに、あんな清潔観念で大丈夫なのかなと思います。
道でオッサンが唾とか痰とかとか吐いてるでしょ、それが乾燥してパラパラに乾いているところを、あのズボンでズリズリ歩いたら・・・
家の中に、唾とか痰の粉が入りますわなあ。
洗濯もあまりしていなさそうだし、気持ち悪いわあ。


・・・なんか、しゃべり方がすごいオバチャンになってる。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 作戦成功 | トップページ | 健康の有り難み »

他のアカウント