2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 予知夢かも | トップページ | 免許証更新 »

2010/03/13

ああ、聖子ちゃん

先日、NHKの衛星放送で、松田聖子さんの特集をやっていたんです。
録画をしたんですが、聖子ちゃんの曲はほとんどわたしの十八番として網羅されているんです。
一緒に歌いまくっていたんですが、そのうちに、自分の容姿が「すごいおばちゃん」になっているのに対して、聖子ちゃんの若さ、美しさと言ったら、もう、天と地の差があって、急に若返りたくなってきました。

3月10日と11日に野良猫の避妊手術の予約をしていたので、夜中、寒風吹きすさぶ中をウロウロ歩き回っていたら、顔がしわしわになってしまったんです。
その姿で、聖子ちゃんのヒットナンバーを歌う図が、違和感がありすぎて、ありすぎて。

だいたい、考えたら聖子ちゃんはわたしよりも二歳くらい上のはずなんですよね。

わたしが女を捨てて生きているのに対して、聖子ちゃんは今でも女らしいですよね。
見ているうちに、もう一回おしゃれをしてみようとか、若かった頃の女の子らしい気持ちに戻れないものかなどと、思っているのでした。

ダンナは、「そんなん、金かかってしゃあないで-。」と鼻で笑っておりましたが・・・

とりあえず、最近、顔に何か塗ったことがなかったけど、化粧水でも付けてみるかと思い立ち、早速ネットで注文しました。
10年位前に、これはいいなと思っていた日本酒の化粧水です。10年も何にも付けていなかったんだけど。

思わず、聖子ちゃんのCDも注文してしまいました。
昔好きだった曲がぎっしり詰まっているクリスマスソング(季節外れ!)のCDと、ダイヤモンドバイブルというCDまで!

これを聴きながら、自転車に乗っていたら、少しは若返るかな。

« 予知夢かも | トップページ | 免許証更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおっ!?
日本酒の化粧水とな!?

どこのどんなものですか??
検索で出てくるように、コソッと教えてくださいませ。
シミシワタルミシラガにはトホホですから。

実は何を隠そう、聖子ちゃんの大ファンでした!歌謡曲なんかフン!って感じのひねくれ青年でしたが、学生時代、レコード店から流れてくるアルバム「Pineapple」の「present」にノックアウトされたのでした。たしか学年は二つ上の3月10日生まれだったはず・・・

花見のころには若返ってる?

↑ごんじゅうろうです(汗)

猫玉さん

日本酒化粧水は、「美肌」という商品で、純米の日本酒です。そのままお料理にも使える代物だそうです。

本当に、10年間猫様に人生を捧げましたら、トホホのトホホの状態です。あーあ。
猫様はおしゃれしても台無しにしてくれますからね-。
今日は、「美肌」を三回くらい顔に塗ってみました。(^◇^;)

ごんじゅうろうさん

私ね-、以前、本当は聖子ちゃんが好きなのに、話の間を持たせようとして、「松田聖子ってブリッ子やんなあ-。」と言ってしまって・・・
そしたら、相手に「僕、聖子ちゃんのファンやねん。」と言われてしまってね-。

あのときは、頭の中に松任谷由実のDESTINYが回りましたわ-。誰のことかわかります?(笑)

今日、歌ってみたら、声が全然出ませんわ。
聖子ちゃんは、日々鍛えているんだろうなと思います。たぶん一日中鍛えていると思います。(^◇^;)
花見の頃にはとても間に合いそうにもありませんわ。(笑)

>誰のことかわかります?(笑)

えっ、誰それ?うーん

聖子ちゃんの若さ、きれいさは
いくら芸能人という特殊な立場とはいえ
すごいですよね。
やっぱり、努力や節制の積み重ね
なんでしょうね。
一応同学年なんだけど・・・。
ああっ、私も女を忘れてたら
いかんわね。反省・・です。

さおりんママさん

すごい節制がいると思いますよね-。
ちょっとお腹空いたらすぐにお菓子食べてたらあきませんわ。
私のことですが。

ごんじゅうろうさん

若い時の思い出って美しいですね-。(笑)

捨ててタン??
まだ早いおすえぇ
(^-^)V

タコさん

捨ててますで、とっくに。(笑)

でもねー、聖子ちゃん見てから、ちょっと考えが変わりそう。
富山のおばあちゃんは、「女は死ぬまで女。」って言ってお化粧してはりましたけど、まあ、そこまではせんでもおしゃれくらいは楽しみにとっておきたいと思います。(*^o^*)

生まれ変わる前に、おしゃれできるからってそそのかされて女に生まれてきたっていうのもあるしね。(怪しい発言お許しを!)

タコさんは捨ててないんですか-?
偉いね-。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 予知夢かも | トップページ | 免許証更新 »

他のアカウント