« 怒濤の1ヶ月でしたわー | トップページ | 医療概論の授業 »

2009/10/25

まほろば教室のご案内

あびこのヨガ教室のご案内です。

すごく地域限定なので、遠方にお住まいの方は無関係となってしまいますが、お付き合い下さい。

一年ほど前だったか、ダンナが急にヨガに目覚めたのです。
なんでも、通っているワンちゃんの飼い主さんがヨガの先生で、50才は絶対超えていると思うけど、すごくウエストが締まっていて元気な人がいるというのです。

それに刺激を受けて、ダンナはヨガのDVDを買い込み、毎日一時間ほど一人でヨガをしていたんです。

私は、そのヨガの先生に、直接習った方がいいと勧めたんですが、ダンナはケチケチ根性がでてしまい、1500円で済まそうとしたんです。

そのうち、ヨガが終わると、毎晩散歩に出かけるようになりました。
どこに行っているのかと聞くと、近所の墓地のあたりを散歩していることが発覚しました。
そこは、以前、タクシー強盗で人が殺されたり、ひったくりが出没する人気のない場所です。
人一倍恐がりのダンナが夜11時頃にそんなところに出かけるなんて、おかしいと思ったので、やめるようにと頼みましたが、全然やめてくれませんでした。

しばらく通った後、ピタッと行かなくなりましたが、だんだんとダンナは仕事のストレスもあって、身も心も追い詰められていったようでした。

その後、休診をするという事態に陥った時に、偶然、例のヨガの先生と道で出会いました。

先生によると、ヨガの師匠に習わないで、自己流の瞑想をすると、魑魅魍魎を引き込む恐れがあること、特に男性は、霊感が弱くて危険を察知する能力が女性に比べて低い人が多く、また心も女性に比べて弱い場合が多いので、危ないということを聞きました。

そのことをダンナに話すと、心当たりがあったのか、先生にきちんとヨガを習うことになりました。

先生は、天神橋で教えておられるのですが、あびこでもぜひ教えてもらいたいということで、現在、あびこで生徒さんを募集中です。

ちなみに、現在、ダンナはヨガとお寺通いの効果があってか、医者に行かずとも元気になっています。

お寺の方は、信教の自由で人に勧めるわけにもいきませんから、せめて、ヨガの良さだけでも皆さんに知ってもらいたい一心で、この文章を書いています。

「まほろば教室」

地下鉄あびこ  雷神ビル四階
時間 毎週金曜日の午後3:15~4:30まで

詳しくは、うちのダンナ、もしくは 0120-070-565 まで

お時間のある方は、お試し下さい。
中高年の方、大歓迎です。からだにやさしいヨガ教室です。

参考までに、天神橋教室の案内が書いてるページをリンクしておきますね。
オリジナルインデアンヨガ天神橋教室←(クリックしてね)

先生が最近、自宅の引っ越しをされましたので、ホームページは現在閲覧できないようです。

« 怒濤の1ヶ月でしたわー | トップページ | 医療概論の授業 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

私も以前DVDでヨガをやろうかと思ったのですが
かなりヨガをやってる人から、自己流はあぶない、と聞いてやめました。

考えてみれば、ヨガは単なる体操ではないのですよね。

偶然先生と出会えてよかったですね。

ああっ!あくび猫さん推薦なら
いきたーーーーい。
しかも、雷神ビルならご近所さん
(本屋さんのとなりですよね)

でも、金曜日のこの時間帯
3時頃チビの学校が終わって、公文に送り迎えして
今度、5時からの空手に送っていく
ばたばたの時間帯。

ああ、もしも教室が盛況で
午前中のクラスとか
できたらいいなぁ。

キリさん

そうそう、自己流はよくないそうですねー。
何にも知らずにエライ目に遭いました。

心配してお葉書下さって、ありがとうございます!
お返事、書こうと思って便せん用意しておきながら、なかなか書く時間が無く、今に至っております。

今日、学園祭も終わりましたので、やっと落ち着きます。夕べは、夜なべしてこのブログを書いていました。ヨガ教室の隆盛を祈って・・・

キリさんも、お体大切にしてくださいねー!


さおりんママさん

残念!
そうなんです。時間が合わない方がたくさんいます。

金曜日の午後、あびこで暇な方がいたら、ご紹介お願いします。(^^ゞ
繁盛したら、きっと午前コースや夜コースもできると思います。

まほろば教室は、オリジナルインデアンヨガという流派らしいです。

ダンナは、肩こりを治すポーズなんかを習ってきては、教えてくれるんですが、私も先生に習いたいんです。でも、今鍼灸学校行っているので、時間が合わず・・・(涙)

私も肩こりが酷いんですわ。天神橋は仕事で行くので近いです。場所が知りたい。南森町にはホットヨガ見ますが若手向きのようですわ。

めいぴーさん

調べてみました!

http://www.yoga-station.com/studio_retrieval/shop/index.php?studio_id=976


ダンナは、月曜日と木曜日の夜にこの天神橋へ通っています。(*^o^*)

先生のお名前は、今は畑崎ゆり子さんに変わっています。
コメントではリンクできないので、本文の方に貼り付けておきますね-。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 怒濤の1ヶ月でしたわー | トップページ | 医療概論の授業 »

他のアカウント