« 体調悪すぎ | トップページ | 怒濤の1ヶ月でしたわー »

2009/08/26

国立メディア芸術総合センター

国立メディア芸術総合センターというのを政府が作ろうとしているらしいのですが、民主党さんが政権を取ったら、これを中止するんですか???

いやー、それだったら、民主党には票を入れれないですわ。

投票は、今もどこにするか迷っているんですが、韓国や中国が国を挙げてアニメやマンガなどに肩入れする中で、日本だけがほったらかし状態で困っているのに。

まあ、あまりにも過保護にしても面白いものは出来てこないというのはありますが、食べていけない世界では、なり手も無くなってしまいますって。

今までに出来てきたものを、良い状態で保存しておける図書館のような存在はあっても良いのではないかと思います。

民主党さん、考え直してくださいよ。

それと、農業自由化って、大丈夫なんでしょうか。
日本人は外国産の安い食料をたべて、外国の富裕層が日本の上質の食料を高く買って食べることになるのではないのでしょうか。
そりゃ、儲かるかも知れませんけど、日本人は日本でできた食べ物を食べた方が良いのではないかと思います。

あんまり政治のことはわからないけど、貧乏人はこれから食べ物にも不自由しそうですね。遺伝子組み換えのとか農薬漬けのを食べさせられそう。

農業の法人化も私には「?」
これはどこの政党が推奨していたんだったか・・・
儲からなかったら、農地が放置されたあげくに転売されそう。
大丈夫なのかなあ。

うーん、選挙、どこに投票しようかなあ。
農業のこと、考えているところにしようかなあ。

9月からテストなのに、こんなことまで考えないといけないなんて、忙しい話ですわ。

« 体調悪すぎ | トップページ | 怒濤の1ヶ月でしたわー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本はもうすぐ選挙ですね。
一年ぶりの日本では選挙カーの演説(騒音?!^^;)やテレビの選挙関係の番組などを楽しみました。
一部の人間たちのスピリチュアリティーに関してはかなり進化しているなと感心するのですが、政治家さんたちに関しては「う~~~ん、何十年前から変化がないのでは・・・」と感じてしまうシチュエーションが多いです。
まあ、アメリカでも全体的には同じですけどね^^;

人間がお金の価値に囚われている限り、変わるのは難しいのかしら・・・なんて感じてしまうとちょっと気が遠くなる感じもあったりして・・・・・。

人類、みんなで早く目覚めたいですね。

あ、一つ書き忘れました^^

テストがんばってね(^.-)

COCOさん、ありがとう~!テスト応援してくれてー。

もうね、勉強ほとんど出来ませんでした。(^◇^;)
仔猫の里親探しとお届けで終わった感があります。

日本の政治家って、スピリチュアリティーからもっとも遠い感じがしますね。

だから、どこにしようか誰にしようか最後まで迷いますわ。

平和憲法は守りたいけど、隣の国が軍備増強していたり、困った問題がたくさんありますね。

こうなったら、宇宙戦艦ヤマトのイスカンダル星みたいに、すごい科学技術があって、核爆弾を発射してもバリアのところでくるっと向きを変えて爆弾を打った国に帰ってしまうシステムでも作ったらいいんじゃないかと思いますわ。(笑)

こんにちは、いつも楽しくは意見させていただいています。
自民の国立メディアセンターは、漫画家の人たちがまず反対していて、作ってもそこに展示しないでほしいといっている人が多いそうですよ。
あとあの建物を作っても製作サイドの問題は解決できそうにないため、同じ創るなら零細の製作側が助けられるような物を作ってほしいという意見が多いそうですが、あの国立メディアセンターは、そういう内容にはならないそうです。
だから反対が多いということだそうで・・・
もっと建設的あるいは実際的なものを創ってくれるなら良いんですけどね。
もともと箱物企画としてバブル時期に出ていた案だそうですよ。
私は自民も民主もどうしようもないと思ってるので、どちらをヨイショするつもりもありませんが、あの計画だけはちょっと首を傾げざるをえないので。思わず書き込んでしまいました、乱文すみませんです。

みみさん

そうなんですか!
教えていただいてありがとうございます。

制作側を守ってほしいです。家族を養えなかったら、アニメも衰退、少子化は増強になってしまいますからねー。(大げさ?)

日本の文化を守っていってほしいです。

もうね、毎週メジャー2を見るのが楽しみで楽しみで。どんな辛いこともアレを見たら、若い頃を思い出してがんばれるっていうもんですよ。

今日はロードオブメジャーのCDを借りてきてしまいました。オープニングテーマ曲が入ってたんで・・・
ホントは買ってあげたかったんですが、借りるってとこが制作者のためになってませんが。(^◇^;)

これに反対している漫画家って
二流三流漫画家で全員が全員公式売国奴だから面白いですよね
逆に一流漫画家は賛成っていうのがもうね……

検索すれば判ることですが

難しい問題ですね-。
今日は録画しておいた「こばと。」を見ていて、ふと絵柄が変わったなと感じていたんですが、動画がほとんど全員韓国の方に変わっていました。
アニメの絵が下手だと見るのが嫌になるので、NHKのばかり見ているのですが、アニメのメジャー2だったか、あれも時々すごい下手な絵の時があって、一体全体NHKともあろう放送局がなんであんな下手な動画を流すんだろうと不思議でした。
未来少年コナンとか名犬ジョリーの頃が懐かしい。

日本人で動画描く人、もういないんでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体調悪すぎ | トップページ | 怒濤の1ヶ月でしたわー »

他のアカウント