« 犬と10年付き合ったら | トップページ | いくら好きだからと言って »

2009/07/10

アニメのメジャー、おもしろいわ~。

NHKのアニメで、メジャーというのが再放送されているんです。

ハイビジョン放送で日曜の朝に、シリーズ1が二話連続で放送されるのを、番組表を眺めている時に知り、ふと録画予約をしたんです。

それから、毎週毎週はまってしまって・・・

心が若返るんですよねー。子供の頃に、「プレイボール」とか「キャプテン」という漫画を読んでいましたが、その頃のように、ワクワクするんです。

先週から、シリーズ2がはじまり、主人公の吾郎が中学三年生になったところからスタートです。

私の一週間は、火曜日に経穴のテストが毎週あるので、土日に近づくと、「あー、経穴覚えなアカンわー。」と焦るのですが、日曜の朝にはメジャーが見られるので、痛し痒しの一週間です。(笑)

メジャー2では、女友達の清水さんが、とてもかわいくなっていて、エンディングテーマの絵を描き写したい衝動に駆られます。でも、絵心がないし、経穴を覚えなくてはいけないし、「ええ大人が中学生みたいなこと考えて。」とか一人ツッコミが入るしで、実現していません。

その点、漫画家を目指す息子が羨ましいです。たぶんきれいに描けるだろうなあ。

もしかすると、夏休みに前期のテスト勉強をほったらかして、一日お絵かきをしてしまうかもしれません。(^◇^;)

« 犬と10年付き合ったら | トップページ | いくら好きだからと言って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子さん、漫画家志望?
それはスゴイです。難関突破せねばなりませんね。
医学部に入学するより難しいのではと思いますので、がんばれ!!です。

えっ!?ちがう!?
お絵かきしてしまうのは、あくび猫さんなの?

似たもの親子かな( ̄ー ̄)ニヤリ

猫玉さん

そうですよー、私です。
学校に入って、子供帰りしているのかな。(笑)

明日、メジャーの日ですが、「伝統鍼灸を学ぼう会」というのに参加するので、見る時間あるかなあ。ありますように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬と10年付き合ったら | トップページ | いくら好きだからと言って »

他のアカウント