2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 食養 | トップページ | 学校生活 »

2009/04/04

入学式

今日は、いよいよ入学式の日でした。

何を着ていったらいいのか迷ったあげく、けっこうラフな格好で行ってしまった私でした。葬祭用の黒いスーツはお葬式みたいだし、ビジネススーツは持っていないし、結局、持っていたグレーのパンツにスモーキーピンクのひらひらの付いたTシャツに黒い木綿のブレザーで行ったのです。

「近所やしなー、あんまりおしゃれしすぎて父兄と間違われてもアカンしなー。」と最後まで迷いました。(^◇^;)

ふだん、作務衣しか着ないから、服がないのです。若い頃の服はみんな小さくなって処分したし。

極めつけは、玄関で若い頃に買った黒い靴を履こうとしたら、どうにも窮屈で、仕方なく、焦げ茶色のウォーキングシューズを履く羽目になったこと。おしゃれ度0です。

「まあ、いいか。どうせ、クラスは若い子ばかりで、私がおしゃれしたところで見てくれる人なんていないのだし・・・。」と、まあ、半ば開き直って入学式に赴きました。

行ってみると、みんなけっこう黒い葬祭用のスーツにブラウスだけ白にして着ていたので、走って着替えに帰りたいと思ったくらいでした。(歩いて五分なので)

クラスに一人だけ、40才だという女性がいて、良かったと思いました。とりあえず、40代が一人でなかったのが救いです。

顔見知りの先生には、手を振って挨拶・・・ちょっとはしゃぎ過ぎかな。(笑)

月曜日から授業が始まります。朝、七時に起きて三時間掃除して、二時間仕事して、それから勉強です。居眠りなんかしていたら、おばさんは絶対に欠点を取ってしまうと思いますので、自己管理の修行です。

これから、時間があればの話ですが、西洋医学的な知識と、習った東洋医学的な知識から、感じ取ったものをブログに書き取っていこうかと思っています。

読んだ人の役に立てたらいいなと思います。

それでは、皆様、行ってきます。時々は覗いてやってください。

« 食養 | トップページ | 学校生活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよですね。

なんだかこちらまでワクワクしてきましたよ^^

家のこととお勉強の両立は大変かもしれないけど
きっと、楽しんでできると思いますよ♪

ご入学おめでとうございます。
今から気が早いながら鍼灸師として立派に活躍されている姿が目に浮かぶようです。
家の仕事との両立は大変ですが徒歩5分の距離は神様からの贈り物ですね!

今後のブログも目が離せません!

頑張ってください。

ご入学おめでとうございます。
学ぶ気持ちに年齢は関係ないっすね!
どうか、体調に気を付けられ
レベルUPして下さい!
ブログも楽しみにしています。

いつも楽しく読んでいます♪
大変だと思いますが、頑張って下さい。
応援していますよーー!

キリさん

何とか、資格だけは取りたいと思います。(^◇^;)

入学式の会場は、大昔に夢で見たことがあるような気がして、不思議な感じがしました。


熊公さん

刺さずに治せる鍉鍼法をマスターして、犬猫にも応用が利くようにしたいですねー。やっぱり刺す鍼は飼い主さんも怖がると思うので!


さおりんママさん

鍼灸の佐竹先生と、診療所の中島先生のおかげで、私はずいぶんと元気になってきました。

学校が始まる1ヶ月前に、滑り込みセーフで助かりました。学校、頑張って行ってきます。そして、みんなの役に立ちたいです。


LOONさん

私は霊媒体質なのか、邪気を受けやすいかも知れません。それで、色々と調べたところ、ひすいなどの緑色のアクセサリーを付けていたら邪気を受けにくいと書いてある本を見つけました。

そのうち、ひすいで何か作ってとお願いするかも知れませんよー。勾玉がいいかなー。

あくび猫さんご入学おめでとうございま~すhappy01

>父兄と間違われてもアカンしなー。
わかります~!!!そのお気持ち。
実はさっき私もグレーのパンツスーツを着てみたところです(笑)。インナーはちょっとキラキラ系です。
父兄と思われてもまいっか、と開きなおっていますhappy02

こちらは明後日火曜日に入学式です。
楽しくなりそうですね!
私も家庭とバイトと体調と勉強の自己管理を
楽しく吞気にやりくりしていきたいと思います。

これからも遊びに参ります!


ご入学おめでとうございます。
勉強にファッションは関係ないですよ。
実験台が必要になるでしょうね、その時はご主人先生になってもらってくださいね。嫌がって、逃げ回りそうですが。。。
napapon

jijiさん

学校に行った方が、一日が有意義で、とても元気になっています。∈^0^∋

今まで、何をして暮らしていたんだろうと、昨日までの世界が別次元のようです。(笑)

お互いに、頑張りましょうね!


napaponさん

ダンナは、「早く習って、ワシにやってやってー!」と進んで実験台になりたがっています。

そんなに肩が凝るなら、鍼灸学校の診療室へ行ったらいいのに、私のダンナだと思われるのが恥ずかしいそうで・・・(どういう意味やねんやろー!)

おめでとうございます。
ピカピカの一年生ですね。
しばらくパソを修理にだしていたので、過去記事まとめて読ませいただきました。
ぜひとも授業内容を実況中継してください(笑

過去記事で圧力なべを購入されたとか。
高いのおごりましたねぇ。
猫玉も一年前ぐらいに買って重宝してますが、3.5㍑で、5,6千円でした。
玄米は水を多めにして炊かないとダメですね。
いろんな情報によりますと、玄米は多少の毒性があるとか、無農薬で無い限り表面に農薬があるとかいう話もあります。
食べ易いのはやはり、三分づき、五分づきぐらいですかね。雑穀混ぜるのもいいですよ。
黒米が入るとモチモチして赤飯みたいです。

猫玉さん

実況中継、あとでアップしようと思います。(笑)

玄米、私もそういう噂を聞いたことがあるので、お鍋を買ったところで有機栽培でおまけに天日干ししたのを2キロだけ購入しました。

天日干しのはおいしいですねー。

雑穀、今のところ持ってはいるのですが、まだ混ぜてません。最近、雀様が玄米を食べてくれなくなったので、雑穀をエサ皿に入れてみたりしております。

春になって、食べ物がたくさんある模様です。しばらく秋までお休みできるのかな・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食養 | トップページ | 学校生活 »

他のアカウント