« 入学式 | トップページ | 迷い猫 みかん »

2009/04/11

学校生活

学校生活は、忙しくて大変なはずなのですが、学校に行く前より健康的な毎日を送っています。

時間にルーズだったのが、時間にきっちりするようになり、人生の無駄遣いが減ったような気がします。

学校の先生方は、鍼灸治療に関するオタク的な人が多くて、もっと早く学校に行っておきたかったくらいです。いつも私はまわりから浮いているオタクっぷりでしたが、学校にはそういうオタクっぽい先生がゴロゴロしているので、その方が当たり前という感じで、私なんか、ちっとも浮いて見えないところが嬉しい限りです。

今日も、オカルト好きな先生がいたし、なんか、話がめちゃくちゃ合いそうで、ワクワクしてしまいます。

クラスメイトの顔と名前も、少しは覚えました。1ヶ月くらいはかかりそうですが・・・(笑)

今は、私の体の不調の原因を、教科書で調べています。でも、やっぱりわからないので、今度、授業のあとに先生に電撃アンケートを行ってみたいと思います。

「先生、私の顔を見て、どこか気になる所見はありますか?」って。

そうそう、学校に行ってみて思ったのですが、若い時の学生時代は目立たなくて、手を挙げて意見なんか絶対に言えない性格だったのに、今では、堂々と、手も挙げずに質問したりしている自分がいます。どれだけふてぶてしくなったんだろうと、自分でびっくりしています。

まあ、大学を卒業してから23年くらい経つわけですが、その間に色々と成長したこともあったんだと、しみじみ思います。

願わくば、学術委員という、すばらしくオタクっぽい委員会に入りたいのですが、さすがに家事がおろそかになるからダメかもしれません。

でも、オタクにまみれて生きる暮らしというのを、もっと濃く経験したくて、ちょっとウズウズしていたりします。

近況報告でした。

« 入学式 | トップページ | 迷い猫 みかん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うふふ。
すっごく生き生きしてるあくび猫さんが目に浮かびました。

楽しんでますね~~~~♪

キリさん

体力が持つように、調整しながら頑張ります。

記憶力がけっこう衰えています。本も、老眼鏡をかけて読んだ方が、記憶にとどまるのかと思えるほどに、めがねをかけないと字が薄く見えます。(^◇^;)

黒板を見る時は、めがねのしたから覗くようになってしまい、いじわるばあさんみたいですよー。

うわ~、なんか楽しそうですね♪
わたしも今自分に近いエネルギーの中に入ることを夢見ています。
楽ですよね♪
わたしも「ヲタク」の極め付けなので、なかなかエネルギーの近い人ってどこを探してもいないんですよね。
ダンスに行ってもヨガに行ってもなんか違う。
自分で何か始めるしかなさそうかな^^

学校へ行くと必然的に規則正しくなりますよねcoldsweats01
生き生きと、
水を得た魚のように学び、学生生活も
送ってらっしゃるようで、こちらも
元気をいただきました。
これからも、時々学校生活のことも
教えて下さいねgood

COCOさん

COCOさんの希望はいつか叶うと思います。

私の体験から言うと、左脳で考えてもダメな感じです。今回の学校行きは、左脳で考えたら、どう考えてもお金の無駄遣いだったのですが、直感的なメッセージを二つ三つ受け取ったのを信じたのと、どうしても行きたいという衝動に任せることがコツのようです。

私も、入ってみて、直感に従って良かったなあと思っています。入学式の直前まで間違った判断をしたんではなかろうかと、左脳が騒いでました。(^◇^;)


さおりんママさん

元気をもらったなんて、恐れ入ります。

つい最近まで貧血で「虚していた」んですから。(笑)

無駄にならないように、元を取るように、頑張ります!∈^0^∋

オタクの殿堂でしたか。
それは幸せをかみしめていらっしゃることでしょう(笑
いきなりオタク全開ではなく、少しずつばらしていくと、周りに溶け込み易くていいかもね。

猫玉さん

すでにかなりバレちゃってます。(^◇^;)

洋服を着ていくと窮屈なので、すぐに作務衣に替わってしまったし・・・

昔、中学の先生をしていたから、わかるんですが、鍼灸の学校の先生は、みんな一生懸命生徒に国家試験が受かるようにと精進してくれています。

公立のデモシカ教師とは雲泥の差を感じます。

自分の卒業した女子大の先生よりもはるかに熱心です。

クラスに定年退職したばかりの60才の男性がいるんですよ。以前は副社長だったそうなので、今はクラスの副委員長になったけど、みんな早速「副社長」って呼んでます。(笑)

わー、オタクやマニアが沢山いる所。素敵~。
そういう中でこそ、自由を感じるんだな。私も。
夢中で何かを探求している人って、他に対する悪意と関心があまりないので、その中にいると楽な感じがします。いい場所見つけましたね(^o^)

kanchamaさん

鍼灸の先生方はみんなけっこう「隠れスピリチュアル」でもあります。(*^o^*)

気のことを追求していったら、そういう風になるようです。

私はそちら方面はもうバッチリですので、あとはお勉強頑張るのみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 入学式 | トップページ | 迷い猫 みかん »

他のアカウント