2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 迷い猫 みかん | トップページ | へなちょこ足の裏 »

2009/04/22

飼い主さんがみつかりました!

なんと、ブログに掲載して一日で、飼い主さんがみつかりました。

私のブログを見た「I村さんと」いう方が、電話番号の不明部分を一から順にかけていってくださったそうです。

この話は飼い主の方から聞いたもので、私はI村さんとはまったくお話しできておりません。(^◇^;)
I村様、一言コメントくださると嬉しいです。(゜゜)(。。)ペコッ
ありがとうございました!

みかんちゃんは、放し飼いをされていて、生後5ヶ月くらいで行方不明になったそうです。それから一年半経ったことになります。

不妊手術と、室内飼いのことは、お会いしてお話ししました。せっかく見つかったのに、また不幸になるのはかわいそうですしね。

みかんちゃん、実はまだ捕まっておりません。

私が時々出向いて捕獲器を仕掛けることになったのですが、時間が-!

経穴を覚えなくてはいけないし、必死モードに突入です。ミディアム4が見られないかも・・・(涙)

とりいそぎ、ご心配をおかけしました皆様に嬉しいご報告です。

尚、前回の「迷子猫 みかん」の内容は、個人情報保護のため、少し変更を加えました。ご了承お願いします。(*^o^*)

« 迷い猫 みかん | トップページ | へなちょこ足の裏 »

動物たちの話」カテゴリの記事

コメント

よかったですねー。
こういう話は胸がキューとしめつけられますからね。
本当によかった。
あとは捕獲のみ。
それが大変だぁ・・・。

良かったです~。
私が体調良かったらすぐに駆け付けられるのに・・・・残念です。
あれから20件掛けました。市役所にもメールしました。音沙汰無いですが・・・00からかけた方が良かったのかな?読みが反対だった・・・・
もう一度掛ける前にこれを見て良かったわ。
みかんちゃん捕まりなさい!!

猫玉さん

ありがとうございます!皆様の応援の賜物だと思います。∈^0^∋

めいぴーさん

ええっ!かけてくださっていたんですか!

すぐに見つかったことを掲載してよかったですー。(^◇^;)

飼い主さん宅には三匹猫さんがいて、一年半も経っているから、忘れているだろうし、そこのところが少し心配ですが・・・

だんなが、「いつまでもあそこで食べ物をもらえるとも限らんし、家がある方がええ。」というので、心配するのをやめました。∈^0^∋

20件も、電話、ありがとうございました。

みかんちゃんが無事に家に帰れますよう祈ってます。お忙しいと思いますが、よろしくお願いいたします。家なし猫たちの事で 時々お世話になっております。ありがとうございます。

いまむらさん

コメント、ありがとうございます。∈^0^∋

電話をありがとうございました。(・_・)(._.)

ブログってすごいなと思いました。昼間に電話した役所関係は(特に松原市)やる気ナッシングでムッとしましたが、夕方、動物病院から一報を受けて、気分もスッキリしました。

土日に頑張ってみます。みかんちゃんの首輪がキツキツで、冬頃から時々苦しそうな様子でした。今は、首輪がきつくなるので、太らないように自分で調節しているのではないかと感じます。

捕獲器に入ったら、ついでに手術もしてしまいたいところなんですが・・・飼い主さんもいることだし、手術してすぐに環境が変わるのもかわいそうとか、これまた今から色々迷っています。

本当に悪い癖ですわ。(^◇^;)

すぐに迷わず手術して上げてくださいな。介抱して貰った方が飼主にもみかんちゃんにも相互に良い影響が出ると思いますよ。みかんちゃんも発情して迷子になった可能性だいだし、妊娠してるかもですから?
役所にもメール入れましたが返事ナシです。怠慢だぞ松原市・・・・・

めいぴーさん

捕獲器に入る前に一度飼い主さんにお話しをしてみます。

手術はY先生にしてもらえるようにお話ししました。

今後のことを考えたら、耳カットもしておいた方が良いかもしれないですね。

松原市はHPのトップページに「犬猫が迷子になったときの連絡先」というのを載せといたらいいですね。どこに連絡したらよいかわからない人はまず市役所にかけますって。

そのたんびに、「市役所は犬しかやってないし、オンラインでつながっていなくて全部手書きなんですよ-。」とかいわなくて済むと思います。

今時オンラインでつながっていない役所というのも驚きでした。ほとんど見つかることは不可能かもしれませんね。(^◇^;)

その後どうなったかな・・・?

どうぞいい方向に進みますように。

キリさん

今、ごはんをくれている人に手紙を置いて、連絡を取ろうとしているのですが、手紙はなくなったけど連絡が来ません。

私一人で頑張らないといけないみたいです。

みかんちゃんは、三日に一回くらい会うのですが、私が学校行くために走っている時とか、車を運転している時に限って会うために、捕獲できません。

お友達になってから近づこうかと思案中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 迷い猫 みかん | トップページ | へなちょこ足の裏 »

他のアカウント