2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« デトックスのつもりが | トップページ | Q熱 (リケッチア) »

2009/03/12

確信に変わってきた

私がなぜ、こんなに猫好きで、可哀想な猫を見ると助けざるを得ないようになっているかというと、前世で猫に迷惑をかけていた罪滅ぼしを現世でしているのではないかということを、この前、「笑う妄想」で、ちょっと書きました。

たくさんの猫様のお世話は、終わりが無くて休みも無くて、まるで刑務所に入っているような感じなのです。

生きるために目一杯働いて、その上、自分の時間をほとんど猫部屋の掃除などに費やすのですから、命を削ってやっているような気持ちです。

「ボランティアの刑」がもしも本当だったとしたら、その方が私もあきらめがついて、「温泉に行きたい」とか、「一日中ボケーッとしたい」などとは思わず、ただただ恩赦の日が来ることを願いつつ、まじめに生きられるのではないかと、思ったりします。

この、「ボランティアの刑」の発想は、現世で動物を虐待している人に当てはめてみると、面白いです。

ボランティアをしている人たちからしてみると、今、現実の世界で動物を虐待する人は、敵であるし、呪いの対象ですが、実は、その虐待をする人は、来世では「可哀想な動物を見ると助けざるを得ない」性格を持って生まれ、ボランティアとして人生の大半を捧げるのです・・・

そう考えると、動物に生まれて誰かに自分がしたのと同じようにいじめられるよりもはるかに、辛くて長い刑であることがわかります。

だいたい、いたいけな動物たちが、虐待をした人の生まれ変わりであるとは思いたくはありませんし。

だから、今、虐待をしている人に呪いをかけるよりも、遠くから手を合わせ、「来世では頑張ってくださいね、ボランティア活動・・・」とお祈りしてあげるとよいと思います。

いやいや、ただの想像ですが、宇宙がこういう仕組みで動いていたら面白いなということで、こういう風に考えると、世の中に敵はいないですね。∈^0^∋

« デトックスのつもりが | トップページ | Q熱 (リケッチア) »

精神世界」カテゴリの記事

コメント

前世のカルマを清算している・・・・ってかんじでしょうかね^^

わたしは猫もまあ8匹程度だし、今の自分のあまりにものんびりとした人生は何だろう?
・・・・・みたいによく感じます^^;

すごく忙しかった人生のカルマの清算なのかしら?
・・・・・でものんびりならのんびりでなんとなく不安な気がしてくるときもあります。

人間って結局どんな状態になってもないものをねだるんでしょうね^^

COCOさん

cocoさんは、私と姉妹の時がありましたよね。そのとき、一生懸命に働いて、病弱な妹を養ってくれました。

今がのんびりしているのなら、きっと今生ではお疲れ休みをもらっているのだと思います。(*^o^*)

私は、そのときの前世でやはり人に頼ってばかりいたので、今は、ダンナを支えて血を吸われることになっているのだと思います。(^◇^;)

cocoさんって凄いです!私も8匹ですがヒイヒイ言ってます。私もまだ、8匹?って思うようにします。

私も前世では動物を虐めていたんでしょうか?報いでしょうか?今生で罪と罰は精算して欲しいものです。生まれ変わったら記憶にないんですもの・・・・ヒドイ!仕打ちですよ!

めいぴーさん

めいぴーさんのカルマは、精算されていると思います。

この、カルマっていうのは、記憶にないところがミソで、「なんでこうなるの?」と思いながら精算していくものなんだと思います。

私、今、一階の猫トイレを砂にしようかどうしようか迷っています。ミッチョンの下痢さえなかったら、ニャンとも清潔トイレで楽が出来るのになー。

スーパーウッディに変えてみようかと迷っています。四月から、今みたいに時間をかけられないから・・・今は新聞紙だし、汚れたらすぐに洗えるし、清潔なんだけどなー・・・

ウフッ!
悩み一緒だ。
家は新聞とスノコ付きです。
1匹でもゲーリーがいるとスノコが大変な事に。
時間の許す限り新聞トイレにしたいけれど、今度、ゴミ袋の値段上がるんですよ〜
ちなみに現総理の地元です。
今朝、旦那が犬を散歩に連れて行こうとして、いつもは下を潜らせる玄関の摺り抜け防止フェンスをなぜか無理やり上から飛ばそうとして、足が隙間に挟まって大騒ぎになりました。
幸い大事にはなりませんでしたが、はい!旦那の頭を一発しばきましたとも!
なんでここまで鬼嫁にならないといけないんでしょうか〜これもカルマ?

おニャアニャンさん

私も昨日はダンナに怒りましたとも。

熱が下がらず、辛い思いをしているのに、ちっとも猫の世話を手伝わないんですよ。だいたい自分の動物病院に捨てられていた子たちがほとんどなのに。

偉そうにするので、ちょっと呪ってしまいました。「バイク、ガス欠になって、歩いて帰りますように。」って。

昨日、大型の猫トイレとウッディの砂を注文しました。新聞はお金がかからなくて良かったんだけど、体がきつくてそんなこと言ってられません。(^◇^;)

HB101効かないですか?長い期間ですものね。まろちゃんは一発で効いたんですが。
おちり痛いだろうに・・・・。
あ、話変わりますが昨年の場所にお花見いけますか?

めいぴーさん

ミッチョンにはHB101が効かないみたいです。(涙)二滴にしてみようかな・・・

低分子プロテインを食べているけど、他の子のエイジングケアプラスなんかを一粒つまみ食いしただけで、余計にピーピーになってます。

今日からトイレを猫砂に変えたら、なんだかピーピーの回数が減ってます。どうも、お腹痛いのも快感みたいな感じになっているのか?

お花見、4/5(日)くらいに満開になっているかな?4/4が入学式で、月曜日から学校始まってしまいます。行けるとしたら日曜しかありません。暖かいから3/28(土)か3/29(日)の方が良いのか?

yukoさんもブログがお休み中だし、お元気な顔をみたいですねー。

明日にでも桜の様子を見に行ってきます。∈^0^∋

効きませんか?でもまだ半年経ってないですよね?長年なのでもうちょっと試してみては?おお!~4日がイヨイヨですね。私も4日は行けないんですう~~。29日も法事です。30日は避妊とお届けです(スケジュール満員じゃんか?)28日に満開?にならないかな?(虫が良すぎる)

今日見に行ったら、だいぶつぼみがふくらんでしました。

28日頃行けるようだったら、直前にまた連絡しますねー。∈^0^∋

というか、平日でもいけるかも知れないです。四月二日とか・・・(笑)

私も平日はOKですが・・・yukoさんとまだ連絡取ってません。取ってみますね。開花情報宜しくです。

めいぴーさん

はい、了解しました。∈^0^∋

今日も行ってきましたが、咲いている花は一つもなく、つぼみは「少しふくらむ」といったところです。

学校が始まるまでに満開になってくれたらなあー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デトックスのつもりが | トップページ | Q熱 (リケッチア) »

他のアカウント