2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 虚している人をおそれる私 | トップページ | 笑う妄想 »

2009/02/04

工夫しろ!

もうすぐ鍼灸学校に行くに当たり、私は自分の時間をどうやって捻出するかを毎日考えているんです。

いつも通りにしていたら、絶対に時間が足りなくなりそう・・・

というか、ここ二、三年で、私の生活はどんどんズルズルと何事にも時間をかけるようになっているのです。

動物病院のスタッフの数が多くなって、私が必死で頑張らなくても良くなってから、こんなことになっているのです。

することが減ったのに、もともとしていたことを手間をかけてやりはじめ、時間が余らないようにしていると思えます。

おまけに心がゆるむと体もゆるみ、体調不良で苦しんでいたんです。

「ああー、困ったなー。どうすればいいのかなー。」と思いつつ、トイレにかかっている「がばいばあちゃんの三日めくりカレンダー」をめくると、「工夫しろ!」というお言葉が・・・続けて別のページをめくると、また「工夫しろ!」というお言葉が・・・

「ああ、これって、私を見守っている守護霊様たちからのメッセージかなー。」と思います。

工夫しないとダメですねー。自分を律して頑張ってみようと思いました。

それと、この前、相手に自分の気持ちをわかってもらえなくて、「なんだか悲しいなー。孤独やわー。」と思ったことがあったのですが、ふと夜空を見上げると、美しいシリウスが輝いていて、まるで私に話しかけるように瞬いていました。それをみたら、何となく、「シリウスさんはみんな知っている。」という気持ちになり、とても癒されました。

シリウスは若い時から大好きな星で、とても悲しいことがあった時、目を硬くつぶって泣いていた時に、心の中にシリウスが見えたことがあるのです。

星があったら、ダイヤモンドなんていりませんね。∈^0^∋

この世で見ること、聞くことはすべてメッセージだということを実感している今日この頃です。

« 虚している人をおそれる私 | トップページ | 笑う妄想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あくび猫さんこんにちは~

あくび猫さんのいそがしさに比べたら
月とすっぽんですが、
私も4月からのシミュレーションを始めています。
少食なので
朝お弁当を作る時間は5分間の予定です。
水筒にお茶を詰めて
温かい玄米を詰めて胡麻とか梅干しを載せるくらい(笑)。
後は果物でも持ってくかな。

頑張って働いても毎日まだ余力があるのが
目標です。happy01

jijiさん

そうですねー、お昼をどうするかで私も悩んでいます。

玄米と梅干し、いいですね!

私、余力があるとどうしてももてあましてしまい、ギリギリの生活をするように自分で仕向けてしまう性癖があるようです。

ワーカホリックでしょうか??

四月から、朝は三時間で家の用事を終えて、動物病院の経理を二時間しないといけないのに、今、家の用事に五時間かかっていますよー。(涙)

能率の悪いことこの上なしでございます。

あくび猫さん。

私もどちらかというと忙しいのが好きな方です。
そして凄くせっかちなんです。
そんな性分が嫌なんですが、
生まれてきた以上、
向上したくて
焦ってあれもこれもしたいと
思ってるんじゃないかと思えてなりません。
でも焦ってはだめなんでしょうね。
どこか雑になって周りを振り回すことに
なりかねません(;´д`)トホホ…
私には一つ一つ丁寧にこなす事が
命題のような気が致します。

P.S.
玄米が冷えると硬くて食べ辛いので
保温できる弁当を買ってみました。
汁物も保温できるそうです!
ちょっと楽しみです。
あくび猫さんもどうでしょうか?
同じお弁当箱を持てたら気分ルンルンです。
学校とおうちが近いという事でしたから
要らないかな(A;´・ω・)アセアセ
http://www.amazon.co.jp/THERMOS-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC-%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC-JLQ-806-NB/dp/B000VBE50E/ref=sr_1_12?ie=UTF8&s=kitchen&qid=1233891815&sr=1-12

jijiさん

なかなか良いお弁当箱ですねー。

うちは、学校に歩いて五分なので、お弁当は家に作り置き、レンジでチンして食べようかと思っています。でも、もしもレンジでチンの時間もないようだったら、どこでも食べられるように、このお弁当箱を準備したいと思います。∈^0^∋

玄米、硬くなるから、七分づきとか五分づきとかにしようかと迷います。七分づきと三分づきだったら、どちらがたくさん胚芽などが残っているのでしょうか。本当に世間知らずな自分を思い知らされますねー。(笑)

体の調子が良いと、用事もてきぱき終わるし、途中で横になりたいとも思いませんね。やはり、レイキのセルフケアや、太極拳など、自分の体を鍛えていこうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 虚している人をおそれる私 | トップページ | 笑う妄想 »

他のアカウント